※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家を買う話し合い中。旦那がお金の心配を繰り返し、子供にも話すことに不満。子供に言わなくてもいい?

今、家を買う打ち合わせ中ではあるんですが…


旦那がことあるたんびに『家買ったらお金ないから何にも買えないよ』とか『旅行はいけない』とか…
『外食もいけない』とか
確かに余裕で家を買うわけではないからそうなんだけど。
あんまり言われるとムカついてくる‼️
それを子供にも何度も話す。

別にそこまで子供にことあるたんびに言わなくても良くないですか?

コメント

ピィ

言わなくても良いと思います😅

旦那さん自身が多分不安で不安で仕方ないんだと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに不安はあります。
    我が家は、年齢的にもちょっときつい年齢ではあるんです。無理してると言われれば無理すると思います。死ぬまで働く気持ちで❗
    もちろんわかってるし節約は大切だと思います。
    今までみたいな生活は出来ないってことも子供(小学生)なりに理解してると思うし。
    でも、『またかよ…』ってなります。

    • 4月29日
ママリ

本当は買いたくない(払い切れるか不安)のかもしれないですね😅

でもプライドがあってそうは言えないので、じゃあやっぱり家いらないと誰かに言って欲しいんだと思います😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう思いました💦
    夫が乗り気じゃないなら辞めます。。後々絶対面倒くさいことになるので。。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年齢的なことで不安はかなり爆弾のようにあるとは思っています。
    それが出ちゃうんでしょうね。
    でも、このままでは部屋数が足りなかったり今の家も老朽化してきてて耐震面も心配で。悩みに悩んでマイホームを考えました。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

13年は、国の制度でお金入るじゃん
その13年間の間に何とかお金のやりくりしていけば何とかなるでは?って
旦那さんに思います🤔
子どもに言わなくても
良いですよね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね✨
    13年間有難い🎵
    本当に子供に言ってるの聞いてると悲しくなります。
    節約とか?
    水出しっぱなしとか?そんなんは言っても良いんですが…
    もうどこも行けないよとか言ってるの聞くも寂しくなります。

    • 4月29日
eri

わざわざ何度も言わなくていいよって思いますね🥹

しかも自分に言うだけならいいけど、子供にそんなこと何度も言うのは違うだろ!と思っちゃいます😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよぉー❗
    聞いててうんざりしてきますよぉー❗
    もちろんわ事実ですよ。
    旅行だって年2とか3行ってたのに減らすとか?
    外食も減らすとか。
    それはわかってるんですが言葉に出されると『何回言うの』ってなります

    • 4月29日