※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、昼寝を2回しているが、午前寝をなくす方法について相談しています。外出時に車で寝てしまい、昼寝が2回になることが悩みです。他の方の経験を知りたいそうです。

もおすぐ11ヶ月になる娘がいます。
朝は6時に起きて7時に朝食を食べます。
10時から30分くらい寝てしまい、
11時から昼食、13時から1時間〜2時間お昼寝
それからは7時半までは遊んだり夜ご飯を食べたり
お風呂に入ったりし、寝ます。
一日に二回もお昼寝をしてしまうのですが
寝させない方がいいのでしょうか?
午前寝をなくそうと外に出かけると車で寝てしまい
結局お昼寝が二回になってしまいます
みなさんのお子さんはどおでしたか?
教えていただけるとうれしいです

コメント

らふぃ

今でも2回寝るときもありますよ。
昼寝の時間もまちまちです。
私の場合は、夜寝ないとかでなければそのままでいいかな〜って思ってます。
逆に2回寝たら何かいけない事があるんでしょうか?

• 2児ママ

2児ママ

別に何かいけない事があるかなんて
    しりません。
    ご回答ありがとうございます。

• 3月30日
みい

うちは1歳過ぎまでお昼寝2回してましたよ〜😌確か1歳4ヶ月頃から1回で安定してきたと思います。
お昼寝を2回してそれで夜寝ないとかだったら1回になるように調節した方が良いかもしれませんが、夜も寝てくれるのであれば今のままでまだ大丈夫だと思いますよ💕

• 2児ママ

2児ママ

だんだんお昼寝も自然と一回にかわってくるんですね💓ありがとうございます😊ムスメの体力がないのかなーと心配になりまして😓

• 3月30日
まー

息子ももうすぐ11ヶ月ですけど2回、しかも2時間ずつは寝ています٩( 'ω' )و
でも、夜もぐっすりなので、寝る子は育つと思ってそのままです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2児ママ

2児ママ

夜寝てくれればこのままでもいいですよね(^O^)夜寝てくれないとたいへんですけどね😓ありがとうございます😊

• 3月30日
とことこハム太郎

うちは朝ごはんあと1.2時間と、夕方1時間くらい寝てますが夜は20時には寝るのでまだお昼寝しっかりさせてますよー!!

• 2児ママ

2児ママ

娘も早く寝て早く起きるのでお昼寝が長いですが、夜寝てくれているし、自然と一回になるまで待とうかなとおもいました(^O^)ありがとうございます

• 3月30日
音

午前寝たり寝なかったりです。眠たいなら寝かせてあげて良いと思います✨

• 2児ママ

2児ママ

無理に起しておかず眠たい時は寝さしてあげます💓ありがとうございます😊

• 3月30日