※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
妊娠・出産

39週6日で陣痛待ち。前回検診で子宮口4センチで頭部触れるが陣痛なし。義実家や友人からの連絡でストレス。焦りや不安を共有したい。

現在39週6日で陣痛待ちです。
前回の検診で子宮口4センチで内診で頭部が触れるとの事でしたが4日経っても陣痛なしで、前駆陣痛で夜も眠れず寝不足です😢おしるしは先週火曜日にあり、粘液栓もかなり出てます。
予定日が明日でいつ生まれるの?と義実家や親戚や友人からの連絡にストレスを感じ、旦那に義母には催促しないでほしいと伝えてもらいましたが、効果なしでした。
陣痛待ちの方、不安な気持ちや焦りの気持ちあったら共有してほしいです。。
旦那からの焦らなくていいよ〜という言葉にもイラッと来てしまうほど今は心が狭くなっています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3番目が38週の時に子宮口3センチ開いてるし3人目だから早いかもね!と先生に言われ、やったー!もう早く産みたい!と思っていましたが39週の検診までにも生まれず内診グリグリされ直後からおしるしが来たので、おっ!これは遂に今日か明日には陣痛くるか!と浮かれていましたが、おしるし1週間続き40週予定日ぴったり陣痛が来て生まれてました😑

先生がこれはもう早いかもと言うのでめちゃくちゃ期待してしまった私がいけなかったんですが😅

でも赤ちゃんが大きくなり過ぎるととお産も辛いしめちゃくちゃ雑巾掛けや家の中歩いたり、スクワットしてもお腹は張るけど陣痛に繋がらず全く効果なかったです🫠

とりあえず、まだ?もう生まれそう?とか本人が1番まだなのかと感じているんだから言わないで欲しいですよね😤

私は子どもが保育園に通ってる先生方からあれまだだったか〜、子どものクラスのお友達からまだ生まれてこないの〜と毎日送り迎え行く度に言われていたのでうんざりでした🫠

• maru.

maru.

私も期待してしまってなかなか生まれないことに焦りを感じてしまってます😢
    陣痛ジンクス全て試しましたが全く効果なしのようです😢

その言葉本当にトラウマになるレベルで聞きたくないですよね。
    保育園の先生なら察してほしいですよね。そんな事言われると疲れますね😔

• 4月29日