※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家事・料理

連休中の作り置きメニューについて教えてください。豚汁以外で定番はありますか?また、豚汁のリメイク方法も知りたいです。外食を避けたいと考えています。

連休中のご飯についてです!!
じゃぁ外食とならないような作り置きメニューの定番あ
りますか??
うちはオーソドックスな豚汁なのですが、みなさんカレーや肉じゃが、リメイク方法も知りたいです。
うちは、豚汁、次の日豚汁と何か、最後は豚汁うどんと何かで連休乗り切りました笑
お昼は出かけるので外食しましたが、、ゴールデンウィーク後半悩んでます、、

コメント

えみり

作る事で楽しむのはダメですか?
子供と一緒にパンとかピザとか作ると楽しいですよ〜
大変だけど🥹
何入れたいとか聞いて買い物から一緒に選んでも楽しいです!
うどん作るのも楽しいです!子供にフミフミしてもらうつもりでやってたら、大人も楽しくてもっと踏んだ方が良くないとか本気だしてきますよ!
汁物とか、野菜とかは作り置きしてます!
それこそ豚汁も作ってうどんアレンジもします笑
野菜系はキャロットラペとかなますとか塩揉み後にちょい味付けの物は日持ちもするし平日でも良く作ります!

あずき

リメイク料理だと
肉じゃが作った翌日は ジャガイモ足してコロッケにしてます。
カレーの翌日は カレーうどんorカレードリアにしてます。
おでんの翌日は 汁も使って炊き込みご飯です笑

はじめてのママリ🔰 

我が家だと濃いめの味付けのそぼろですかね。そうめんに乗せたり、おにぎりにしたり、ご飯に炒り卵と乗せて丼にもできるし、卵でとじてもいいし。潰したじゃがいもに混ぜてコロッケにも。結構色々使えるので便利です🙆‍♀️