※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光の勧誘がしつこくて困っています。家の情報を教えてしまい、断れない性格のため困っています。カスタマーセンターに相談中です。

太陽光の勧誘しつこくないですか?
周囲の工事の件でと言われ(太陽光の事等は何も言わず)インターホン越しに会話し終了したのにまたピンポン😥
私が子供のオムツ替え中に夫が出てしまい、断れない性格のため家の間取りなど教えてしまっていました😥1番最後に私が出て断ったのですが、次回もう予定を主人と決めたので、シュミレーションの紙を持ってきたい、家に上がらせてもらって話をしたいなどと言われました。その時私から断ったのに来ますと言われたためカスタマーセンターにいま連絡してる所です🥲初めにきっぱり断らなかった主人も悪いのですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

しつこいし何社も来ますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね🥲嫌な対応して逆恨みされるのも嫌だから今までは初めにきっぱり私は断っていたのですが、今回主人が出てしまい、ごちゃごちゃしてしまってます😥

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのタイプなので知ってる人以外は出ないでと言ってます😂
    新築ですか?半年もすれば色々な営業も落ち着いてくるみたいなので今だけかなと我慢してます!

• 4月29日
nani

メリットデメリットありますが、
うちの夫が同業ですと伝えるとすぐ去っていきます🤣
ソーラーパネルの処分料はいくらしますか?と聞いてみてください、多分濁されると思います!
捨てるのに手間かかるので高額です🤔
それ聞いて、うちには無理です😇お引き取りくださいでいいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、それいいですね!そもそもそんなにいい物なら全員付けてますよ🤣🤣
    そう言ってみますありがとうございます✨

• 4月29日
  • nani

nani

そうなんですよ‥笑
    最初はいいことしか言ってこないですが、壊れた時や汚れた時の手間もありますし、正直売電なんてたかが知れてます😇
    もちろん災害時にはめちゃくちゃ役に立ちますが期間限定でしか活躍しないですしね🥺うまく断られること祈ってます🥹

• 4月29日
ママリ

えー💦しつこいですね💦
旦那さんも余計なことを、、😅
というか太陽光の営業で間取り聞かれるんですか??

うちも引っ越してきたばかりでこの前太陽光の営業きたんですが(会社名は名乗っていて、断った後に調べたら太陽光の会社だった)、ママリでも、工事しててその挨拶で、、ってやり方を見てたので「出られないんで案内でもあったら入れといて下さい」って言ったら退散してそれきりですよ😓
まず出たらダメだなって思って💦

前から思ってたんですけど、建ったばかりの家で太陽光乗せてないって、理由あって乗せてないと思うんですよ(うちは予算の関係で笑。あとはデメリットのほうが大きいとか。)。
なのに営業くるとか時間の無駄では?って。
考えたければこっちから連絡するし、来るなよって思います💧

あやか

分かります〜しつこいですよね😂
最近の業者って断られることが分かってるのか、「電気工事のことでお知らせがあるので玄関までお願いします〜」とか太陽光のこと伏せてなんとか出させようとしてくるのがウザいんですよね😂
あとそういう業者って名乗ってこない人が多い印象です!

私はいつも「子供の世話で手が離せません」か「私はそういうの全く分からないので主人に聞かないと分かりません」って言い切ります!

ママリ

「工事の件で〜」と大抵言われるので、「そういうのは紙でポストに投函してください」でインターホン終了します😂
しつこいので話は聞かない、食い下がられたら「迷惑ですので続けられるようでしたら然るべきところへ連絡させていただきます」といったら消えます😌