※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が孫にチューしまくって気持ち悪い。娘に触れ合う時間が少なくて悲しい。明日、娘にチューしてやると効果があるか考え中。

義両親が孫のほっぺにチューしまくるってどう思いますか?😭🤮

義両親とは仲が良いです。遠方に住んでいて、今回初めて娘に会いに来ました。でも、会った瞬間からチューが止まらなくて気持ち悪くて… でもずっと会いたかっただろうし遠いからこれからもしばらくは会えないだろうし…と朝から我慢してましたが、今やっぱり嫌だと気持ち悪くなってきました… 口にチューしてないか怖いし、義父は娘の指を口に触れさせたりしてて、正直ちゃんと手を洗ってるか分からないのに、1番口に入れる手に触れたり食べたりとかやめてーーと心の中で叫んでました😭でも神経質すぎるのかなと思い、チキンな私はきっとドン引きな顔で引き攣った顔してたと思います…
以前義妹が来た時、帰り際に娘のほっぺにチューしてそれを旦那に言ったら、家族だから、近い存在だからするんだよと普通に言われ、それを責める私が悪いみたいな言い方をされました… なので、まぁ義両親もチューするのは予想してて、1回ちゅっとするぐらいなら許そうと思ってましたがやりすぎで… ほっぺにおでこに手にもう連続のチューで、その度に毎回顔を拭いて自分のチューで上書きしてます🤣

親の私があんまり娘にベタベタすると義両親もかわいそうかなと思い、お世話以外はあまり出しゃばらないようにしてましたが娘と触れ合う時間が少なく悲しいです😭

旦那に言ってダメなら、明日義両親の前で娘にチューしまくってやろうと思うのですが、効果あると思いますか?🤣🤣
さすがに嫁がチューした後やろうとは思わないですよね?🥲

こういう経験がある方、教えてください😂

コメント

ママ

ごめんなさい…気持ち悪い🤮

歯医者でそういうこと禁止されましたって話してみてください。

今の時代に孫にチュー、しかも息子の子供(お嫁さんが産んだ子)にチューって、デリカシーないなって思います😨

うちの義両親はデリカシー0なので、出産前から虫歯にしたくないからチューとか同じ食器を使うとか、唾液が子供の口に入るような行動は禁止だと話しておきました。
先に産まれた義甥の時はチューしまくり、食器同じは当たり前だったので先手打っておきました😂
私が歯科衛生士なので、従うしがないって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ですよね?!なんか、旦那がそこだけは折れてくれないので私が間違ってるのか?!と不安でした😭ほんと、今の時代にデリカシーなさすぎですよね笑 実母でさえやらないのに😩出産前から先手打たれてたんですね🤣賢い🤣💕うちは1番最初の初孫で、結婚5年目でできた子でそれはそれはもう待望すぎる初孫なので大変です… 出産前そこまで考えれてなくて😭💦歯医者さん出すのいいですね!言ってみようと思います🥺💕

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね…うちも義母がほっぺにやりかけたことがありましたが、たぶん私がすごい顔してたのでスッとやめてました🙄

親のママリさんがベタベタするのは当たり前じゃないですか?逆に遠方から来たとはいえ、義両親がベタベタする方がおかしいです。

旦那さんの言う、家族だからほっぺにチューするというのは、海外にルーツがある方なんでしょうか?向こうの方は挨拶でほっぺにキスするので…もし違うならここは日本なので近い存在だからほっぺにチューという文化はないと言ってみては?😅
目の前で娘さんにチューは効果ありそうですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね🥺わーやられなくて良かったですね😩うちは1日でもう数え切れないぐらいだったので手遅れかもしれません…😭😭😭 空港に迎えに行って特急電車乗る時に抱っこしてたのですが、娘を取られて気が気じゃなかったです💦席回転させようって旦那が言ってくれても拒否されて😭💦その時はもうすごい顔してて旦那も申し訳なさそうな顔してました😂
    わーベタベタするの当たり前って言ってもらえて安心しました😭普段娘にめっちゃべったりな私ですが、義両親の前でやっちゃうと義両親がやりにくいかなと思って頑張って気遣ってましたが、予想以上すぎたしお前らが親なんか?ってぐらい離さなくて私は娘の顔見ることしかできなくて辛かったです😭孫とはいえ母親よりベタベタするのおかしいですよね?🥲実母も孫ラブで月1きますが、見るだけで満足ーとちょっと抱っこして一緒に遊んで終わりって感じで… 抱っこの仕方これでいい?とか首据わった?とか確認しながらやってくれるのに義両親は腰も据わってない娘を地べたに1人座りさせようとしたりしてドン引きしました… 私がとっさにわわわ!って止めて旦那もダメって言ってくれましたが💦もう義両親には気遣わず普段通りベッタベタでいこうと思います😇💕
    実は旦那は外国人で義両親は海外から来ましたが、アジアなのであいさつにキスの文化はないです🤣でも家族との距離感が近すぎるんですよね😞嫁が生んだ子とか関係なく自分の孫、家族だから何してもいいと思ってるんですよね😭親戚の子にさえほっぺにチューしまくる人種なので… 初めてみた時ドン引きしました😅
    ですよね😆義母はまぁあまり意味ないかもしれませんが、義父は確実に牽制できると思います🤣昨日は遠慮して義両親の前ではしなかったのが悪かったです💦今考えたらなぜ母の私が義両親に遠慮しないといけないのか謎ですが😂義父の方がチュチュチューってキモすぎたのでやられる前にやってみます😆長文すみません🙇

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😭😭
私は、先手を打って「虫歯菌のために、スプーン共有もしないし、フーフーと口で冷ますのもやらないので協力お願いしますね😁」って言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!実母でさえやらないのに義両親がかわるがわるチューしまくって無理ーってなりました… お前の子じゃないぞ、私が生んだ子だぞ?!って感じです😭💦共有やフーフーも論外ですね💦もう義両親に食べ物与えさせる行為が怖くてたまりませんよね😭私は離乳食のことは一切触れなせないようにするつもりです🤣そこだけは牽制したいですね🥹

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能であれば関わらせたくなかったですが、「はい、アーン💕」とかやりそうなタイプなので先に釘刺しときました😭
    それ関連で、もちろんキスもダメだし、そもそも手も洗ってね!っていうのを旦那に伝えてもらいました!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、あーんはキモいですね😩私もやっぱり釘刺しとかないと💦旦那から言ってもらいます😇

• 4月30日