※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
家族・旦那

子供のお泊り会でお風呂の問題。一緒に入るかどうかで悩んでいる。他人に見られるのはハードルが高い。事前に入ってもらうべきか?

子供のお泊り会のお風呂について

GW後半に長男の幼稚園からの友達、男の子1人と女の子1人が泊まりに来ます。

いつも長期休みとかに女の子のお家に泊まりに行かせてもらう事が多く毎回ご迷惑かけてると思い、今回はわが家に誘ったのですが、去年までは相手のお家で3人で入っていました😅

でももう高学年になり、さすがにもう無理だよな💦と思い、女の子の方のママに「さすがにもう高学年になるから一緒じゃない方がいいよね??○○ちゃん、お風呂一人になっちゃうけど、一人で洗えるかな?」と確認のラインしたら「○○は自分が男だと思ってるから、一緒でも私は気にしないよー😂」と返事が来て😱

いやいや、こっちが気を遣う💦💦と思ってさすがに息子にもいくら仲のいい相手とはいえ、家族以外の女子と一緒入るのは刺激が強いだろ💨と思って、主人にも相談したら主人も「いやいや、一緒は無理でしょ💦💦」となり😅

相手のママに話すと、じゃぁ先にお風呂入れていくよー!と言ってくれたんですが、毎回皆汗だくになるくらい激しく遊んでて、14時に来る予定なので、うちにきてから遊んで汗だくのまま布団で寝るのも嫌だなと思って、「たぶん、子供達もまたいつものように汗だくになって遊ぶだろうから、夜うちで入って大丈夫だよ!」と伝えると、なんと家でも一人で入るのは怖いらしくて、お風呂のドアを開けたまま入るとか😅

そしたらそのママが、じゃぁお昼に連れて行って、私がいる間にお風呂だけ入れるよー!!となり、さすがに子供達だけならまだいいと思ってたけど、お風呂を他人に見られるって(もちろん事前に掃除はします)結構ハードル高いなと思うのですが、こういう時皆さんどうしますか??

やっぱり、事前に入ってきてもらいますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のママさんも返しが面白いですね😂

女の子が入ってる時にママさんが
脱衣場にいるかママさんが洗う
ってのはダメなんですか?

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

私もビックリです😅
    確かに仲のいいママ友だけど、そこはダメだろー😂と笑

確かにそれもいいですね✨
    相手のママに聞いてみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら長男くんと次男くんと男の子のお友達に一緒に入ってもらって、三男くんと女の子のお友達と一緒に入りますかね😊
男の子3人だとどうしてもお風呂で遊んでしまってお湯が減ってしまうかもだけど…😅

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

私もそれ考えたんですけど、相手の女の子は逆に気まずいかな?と考えてしまって😅

でも、上の方のコメントで、私が脱衣所にいるか、洗うか提案し、駄目だったら一緒に入ります😅

お湯の量は、、、仕方ないですね🤣メンズはお風呂でもはしゃぎそう(笑)

• 4月30日