※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に予定を聞かれるのが苦痛。母は生活保護で旅行や外食はできない。母は毎日煙草を吸い、お酒も飲む。連休に家族で楽しみにしているのに、母からの連絡でテンションが下がる。

gwやお盆など長期休暇の際実母に予定聞かれることが
苦痛でどうしたらいいんでしょうか…。

毎回予定を聞いてきて旅行いくと言うと
→お金もちはいいね

外食行くと言うと
→外食なんてずっと行ってない、マックすらも高くていけない

聞いといてこんな感じで言われるので、予定はあっても
いつも家でゆっくり過ごしてるって言ってます。

母は生活保護なので旅行や外食などいけないのは
仕方ないと思います。
今年ようやく辞めましたが毎日煙草を吸っていたし
お酒は今も毎日です。
何かしたいなら働きなよって思います。

連休家族でお出かけを楽しみにしているのに
母から連絡きて本当テンション下がります😭

コメント

みー

こっちから誘ってお金出してくれるの待っている感じで嫌ですね😫 実母も似た感じで、実母はおもむろに「お母さんも温泉行きたいな~」とか、「一人だと外食しても楽しくない」だの言ってきて、声かけられるの待っている感じです😂 普段から、それだけの事をやってくれてるなら、こっちも声かける気持ちもありますが、普段は、実妹にお金と時間たっぷりかけているのだから、やってあげてる人にやってもらえば😇って感じです😂 やってほしい感出されたって、なら実妹と同じ、お金と時間かけてもらってからね😇🤚って感じです🥲
結局、はじめてのママリさんの実母さんも、誘ってほしい、搾取したいだけなんですよね🥲
私は実母に出かける先は一切言いません🥲事後報告じゃないですけど、行ってきた話、食事した話はその前にすると、気分悪い事言われたら、台無しなので、絶対言わないようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    お金はこちらも頑張って働いて稼いだものなのによくそういうこと言えるなって思っちゃいますよね😓
    妹さんにお金と時間かけてるなら妹さんがお母さんのこと色々助けて欲しいですね!
    言わないのが一番ですね💦
    もし聞かれたら答えてます?

• 4月30日
  • みー

みー

「妹に甘やかされてそれだけお金かけて、やってあげてるんたから、連れて行ってもらいな😇」しか言えないです😅 それでもきっと実母は「言っても〇〇(妹は、)子供達の事で忙しいし、仕事も遅くまでやっているから」と言うと思うので、「これだけお金かけてもらったんだから、そのうち親孝行するでしょ😇」と言いますかね😂 
    私達の住んでるところは、海に近いのですが、実母は「そっちに久々に行きたい」だの「行くなら、一泊だけではゆっくりしないから二泊で」とか夢のような話してきますが、それだって、私達にホテル代、ガソリン代、出先での外食分だって、出させる気だと思うので、そこまでできません😂 実妹のように、毎日のように、おかず作ってもらったり、車だって、古い車いつまでも乗って可哀想だから··と勝手に選んで、お金貸してあげたり😂 妹は当然返す気はないようですが😂 私が実家の近くで、一人暮らししていても、おかずなんて妹の10分の1くらいでしたし😅車だって、私には自転車でいいと言わんばかりでした😅 これだけ姉妹差別させられて、やってあげたい気持ちになる訳ないですよね😂 なら、やってあげる気持ちにさせてくれ😇って感じです😂
    どんなに大嫌いな義母だって、私のお金で買ってあげた話すると、パートの中から出させる訳にはいかないって感じなのに、実母は全くそうは思わないようです😂 私を優しさを大いに利用した詐欺師のような人です😂 
    それに気づいてからは、バカを見るのは嫌なので、実家の近くまで行っても、実家には寄らなかったり、やってあける事も最低限のことしかしてません😂 
    妹だけ良いとこ取りで、妹が嫌だと思う事は全て実母は、私に回されたのでは、やってられません😂 
    実母に対しては、「お金と時間かけた妹に」としつこいくらい言ってやってます🤭 やってあげたい気持ちがないのだから仕方ないですしね😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで姉妹差別ひどかったんですね😭それは関わるのも考えちゃいますよね💦
    関わるほど嫌な思いするので近くてもある程度の距離保つのが一番ですね!
    何で姉って言いように使われるんですかね😓
    でもお金と時間かけた妹にってちゃんと伝えてるのはすごいです🥺
    私はそれを言ったらどれだけあんたを大事に育ててやったと思ってるの💢と逆ギレか、こんなダメな母親でごめん、母さんはだめな人間なんだ→たくさんお世話してくれてありがとうって言って欲しいんだなってくらいダメ人間ですアピールをされるので中々自分の気持ち言えません💦
    ただ言いように使われるのはもう嫌なのでみーさんのように自分の気持ちしっかり伝えられるようにしたいと思います!

• 4月30日