※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
産婦人科・小児科

娘が熱で夜間救急センターへ。解熱剤服用後は平熱だったが、再び40度。自宅で様子見でいいでしょうか? 意識あり、痙攣なし、水分補給もOK。

昨日一切の娘が38度の熱を出して
夜間の救急センターにいきました。
風邪症状での発熱だと言われて、
解熱剤と抗生物質の薬を貰ったので服用して
今日の朝は平熱に戻っていました。
ですが今日の19時頃 40度の発熱
解熱剤を飲んで今は寝ています。

前置きが長くなりましたが、この際はとりあえず自宅で様子見でいいんでしょうか??
意識もあって痙攣など変わった様子はなく、
水分補給もまあまあできています。

昨日の時点ではまだ熱が上がりきっていなかったのかな?
と思ったりしましたが少し心配です💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

状況を聞く限り、自宅で様子見でいいと思います૮ • •̥ ა

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます!
    家で様子を見て、今日かかりつけの病院に行きみてもらいました🙇‍♀️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

息子が丁度先週末から熱をだし小児科受診、服薬していますが今日40度の熱がでたので小児救急相談に電話しました!水分がとれていて、手足が氷のように冷たくなっていない、唇が紫色になっていなければ様子見で大丈夫だと言われました!
熱が高いと心配になりますよね💦でも熱が高いことと状態が悪いことは比例しないそうです!

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます!
    一旦は様子を見て、今日かかりつけの病院に行きました!
    ただの風邪だったので一安心です🙇‍♀️

• 4月30日