※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

片方の母乳出が良い状態が気になっています。この状態は続くでしょうか?もう片方も改善したいです。何か方法はありますか?

左のおっぱいの方が母乳がよく出る気がします。
片方だけ出が良くて、もう片方はそうでもないというアンバランスな状態が気になってます。その状態は変わらずずっと続くものでしょうか?同じような方いますか?😃💦
できれば右も良く出るようになってほしいですが、どんなことをすれば良いでしょうか?

コメント

PP

飲ませるときに毎回右から飲ませるといいですよ(^^)
私もちょこっとアンバランスで1年経ちそのまま卒乳になりました(笑)

• ふにゃ

ふにゃ

アドバイスありがとうございます❗️
    アンバランスなままでもそんなに気にしなくて大丈夫ですかね😃毎回右からあげるようにしてみます✨

• 3月29日
blue

私も、右ばっかり出て、左はあまり出ません。
助産師さんに聞きましたが、やっぱりひたすら赤ちゃんに吸わせるのが良いみたいです。
あとは、マッサージしたりとかですかね😊

• ふにゃ

ふにゃ

マッサージも効果ありそうですね😃赤ちゃんにたくさん吸ってもらおー♡
    ありがとうございます😊

• 3月29日
hinaki( ^ω^ )

私も左右で違いました。
出にくいなと感じる方から飲ませるようにすると良いとアドバイス頂きました(*^^*)

• ふにゃ

ふにゃ

やはりそういう方多いんですね、少し安心しました☺️右から飲ませるようにしたいと思います。ありがとうございます✨

• 3月29日
micnpn

3回産んで上2人は完母今回の双子は母乳よりの今後ですが毎回左の方が分泌いいですよー!
左右で極端にちがいますか?
わたしはどちらも同じくらいはでていますが張っているときは左はガッチガチなのに右はそこまで張らずってかんじで大きさも違くなってますw

左右両方飲ませているなら先に右から吸ってもらうようにするといいかもです!

• ふにゃ

ふにゃ

4人も産んだなんて尊敬します(*'▽'*)しかも双子ちゃんも♪
    右を吸わせていると左からぽたぽた母乳が垂れてくることがありますが、左を吸わせてるときは右は出ないんです。それで何となく左の方が出が良いのかなぁと😃💦
    大きさまで違うなんてビックリですね‼️私はそこまで差はないのであんまり気にしなくて大丈夫ですかね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月29日
skmskm

こんばんは〜😊
全く同じで左の出が良く娘も左ばっかりでした💦
今では寝る前の1回の授乳も左のみです😭
味とかくわえた感じの好みとかもあると思うけどあまりすってくれない方から(右側)からあげた方が良いと助産師さんには言われましたがウチの娘は頑固なのか左ばっかりでした💦
また月齢も小さいので右側からいっぱいあげてみてはいかがでしょうか!

• ふにゃ

ふにゃ

こんばんは😊回答ありがとうございます✨
    お子さんの好みも出てくるんですね∑(゚Д゚)色々勉強になります❗️
    とりあえず両方同じように吸わせてるので、偏った好みにならないように祈ります(笑)右→左のサイクルでがんばってみます💨

• 3月29日
  • skmskm

skmskm

おっぱいあげてる時から好き嫌いがあるなんて(笑)ビックリですよね😅
    いっぱい飲んでくれますよーに✨

• 3月30日