※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がYouTube中毒で、熱が出た時も3時間以上見せてしまい罪悪感。娘は他のことに注意そらせても泣き喚く。みなさんはどうしているでしょうか。

2歳半くらいの娘がYouTube中毒で酷いです。
見出すと1時間普通に見てますし、途中でウロウロはするもののまた戻って見たりします。
娘が熱出してるとわたしもYouTubeに頼ってしまい、今日3時間以上見せています。こんなに見せたことは初めてで罪悪感です。いつもは他のことに注意そらせて自分でテレビ消させたりしてますが、それでも癇癪が凄くてみたいみたい泣き喚きます。諦めがYouTube限らずすごく悪いです。
みなさんどうしてるんでしょうか。

コメント

iPhoneとかタブレットで見せるといつでもどこでもYouTube!って言うようになったので、家のテレビだけでしかYouTubeは見れなくしました😂

そして家のテレビも20時には勝手に切れるように設定しているので、みてる途中でももう寝る時間って教えてます😌

テレビで見る時は3人子供がいるので順番に見せてます!

ayano🐻

15分だけとか時間でおしまいにします!笑
泣いても消すのでみれません😂😂

はじめてのママリ

同じ見せるでもなるべくアマプラやディズニー+を見せる様にしてます。コストの掛け方が違うので子供の1本あたりの満足度が違います🤣YouTubeの個人的に嫌なところは膨大な動画の中から「何となくいいかな」を選ぶウィンドーショッピング的な感覚、そして動画の多くが素人だったり関わる人が少ない状態で作られたもので満足度が高くない、最後に満足しないのに中途半端に面白く次のおすすめをしてきて永遠に満足度しないところです。これがYouTube中毒でやめられなくなる原因かなって個人的には思ってます。同じ見せるでも満足度高めてあげるだけでうちの子の場合は今日はもうお終いがスムーズです。あとはなるべく名作に触れさせることでYouTubeの動画ってそれに比べるとあんまり面白くないなって感じてもらってます😅ガミガミ叱るのも嫌なのでなるべく自分から辞めれる様にと一緒に遊んであげてYouTubeから気を逸せる様にってしてきました☺️
でも、私は子どもが体調悪いときはガンガンYouTube見せていいじゃんって思います🫠走り回られても心配だしYouTubeで体休めてくれるなら万々歳です🤣!