※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園お休みについて相談中。子供が熱で元気がなく、食欲もない。明日もしんどいだろうから休ませたいが、熱が下がっている場合は行かせた方がいいか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

GW中の幼稚園お休みについて。
昨日から38.4のお熱が出ました。
今日は下がりましたが食欲もほとんどなく元気もありません。(昨日の時点で救急に行きましたが、水分が取れること元気はないが意識もはっきりしていて、自分の意見をちゃんと言えることから点滴はせずとりあえず様子見)
この調子じゃご飯もまともに食べてない中
明日もしんどいだろうなと思い休ませる予定です。
5月2日は元々休ませる予定にしていた(園には前日のお迎えのときに言おうと思っていました)のですが
1日だけ行くのもまたぶり返しても嫌だなと思い
この3日間休ませようなかなと考えているのですが
熱ない場合行かせた方がいいですかね?😭
みなさんならどうされますか?

コメント

きりん

私なら自宅保育が可能なら休ませます。
中途半端に行って周りに移したり、ぶり返すと、お互いに嫌な思いしちゃうと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子もいてパパも育休中なので自宅保育は可能です!!!
    そうなんです。咳もしているしいかせてもまた無理してぶり返するのせっかくのGWなのにかわいそうやなと思って😭

• 4月29日
  • きりん

きりん

育休中いいですね!
    そしたら、ゆっくりおうちで休ませてあげてください😊
    お大事に😌💗🍀

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに何と言ってお休みさせたらいいでしょうか??😭😭

• 4月29日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

私なら休ませます。
ぶり返してもこまるので、、

はじめてのママリ🔰

うちの園では食事がいつも通り取れない場合はお休みしてくださいって言われています!
体調不良で食事も取れないならその旨を伝えて3日間お休みさせます。