※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳と3歳の姉妹が悪戯や部屋の散らかしでイライラ。外出でも問題行動。育児が苦痛で同じ気持ちの方いますか?

7歳と3歳姉妹
2人で遊んでくれるのはありがたいのですが
どうしても悪戯だったり部屋を汚して散らかして
片付けなかったりイライラすることばかりします

休日は楽しいこともありますがほぼ叱ってるので
疲れるししんどいです

今日は外靴を家の中で履いて遊んでました
(悪いということはわかってるみたいですがやりたい気持ちの方が上回ってる様子です)

外出しても店内走ったり姉妹喧嘩がすぐ始まるので
周りの目もあるし辞めてとかダメだよばかり言っててしんどいです

皆さんこんな感じですか?
育児が全く楽しくありません苦痛しかありません。
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

子ども3人いますがそんな感じですね。

でも私はイライラしないですね🤔
たぶん私がズボラだからです。

私は命に関わることや他人に迷惑がかかること以外は叱らないです。

外靴を家ではいて遊んでたら、とりあえず見て見ぬふりして別室に行ってスイーツでも食べますね。

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子ですが同じように怒ることばかりで楽しいより自己嫌悪や悩むことばかりです💦

靴を家の中で履いたら私なら激怒してしまうとおもいます😱
楽しいはずの買い物が楽しくない、穏やかに過ごせない休日が辛い気持ちよーく分かりますよ😣
いつもお疲れ様です。

朝

めちゃくちゃわかります😭
ずーっと怒ってて、優しくなれなくて、こんなママ嫌だろうな〜って自己嫌悪です…
毎日今日は怒らないぞ!と思ってるのにイライラしちゃいます😭
今日は外で2人でおやつを食べたかったようで、まぁそれくらいいっかと思ってたらいつのまにかホースの水で水浴びしててびちょびちょのまま入ってきて怒っちゃいました😭
スーパーでも、触るな!とか走るな!とかずーっと怒ってて疲れます😭
なんで一回ダメって言われた事またやるんでしょう😭
もう2年生と年長なのに、いつまでこんななのか…
同じ方がいてちょっと安心しました😭

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️怒りたくないんですよね、ニコニコでいたいし疲れたくないんです……こどもに汚い言葉浴びせたくないし沢山褒めて抱きしめたいのにそれが何で自分にはできないんだ?ってそれでまた辛くなります😞同じ境遇の方がいるだけで救われます
ありがとうございます!