※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、離乳食も食べない悩みがあります。育児が大変でイライラしています。早く卒ミしたいと思っています。

励ましやアドバイスください
批判はお断りです

生後3ヶ月ごろから、深い眠りになる前でないとミルクを飲んでくれなくなりました。そのため、毎回寝かしつけしてミルクを飲ませてます。途中で完全覚醒するとあげれず。
そんな状態がもう5ヶ月を迎えようとしてます。
離乳食食べてくれる子なのかも、と期待してたがそれも集中力持たずあまり食べず。
寝かしつけてからのミルクっていうのもあり、離乳食の時間とミルクの時間に毎日追われてます。

飲まない食べない娘に、ついイライラして「もーしらん!入院しちゃえばいい」とも思ったことが何度もあります。

旦那は「お腹すいたら飲むよ」と軽く言うのですが、そうであればこんなに悩まないし、やってみてよ!って思います。
両親も旦那のようにお腹すいたら飲むから大丈夫としか言いません。
それが出来ないから困ってるのに、、、

まだまだ卒ミは難しいから飲ませるしかないけど、卒ミまで続くと思うと憂鬱で仕方がないです。
早く仕事したいとばかり思います。
娘はもちろん可愛いし、大切な我が子です。

楽な育児なんて無いと分かってますが、このような経験してる人が周りにいないから余計にしんどくなります。

早く卒ミしたい、離乳食しっかり食べて欲しいとばかり毎日思ってます。
ミルクの時間になると、あーまた寝かしつけて飲むか飲まないかわからないミルクをあげないといけないのかーとなります。でも、あげないと娘も育たないので頑張ってあげてます。

娘を旦那や家族に預けて半日でも一人の時間が欲しい。

コメント

ママリ

めっっっちゃ分かりますよ〜😭
うちも2ヶ月の頃から哺乳瓶拒否でねんね飲みでしかゴクゴク飲みません😭
同じく途中で起きると飲まなくなります😭
寝かしつけないと飲まないし、起こさないようにして飲まさなきゃいけないし、ミルク量増えないし本当ストレス溜まりますよね😭

お腹空いたら飲むって哺乳瓶拒否の子ってお腹空いてても飲まないんですよね…
うちは市の助産師からとりあえずミルク飲ませろ、体重増やせと言われててめちゃくちゃストレス溜まってます😭
まだ離乳食あげてませんが食べない気しかしません…

私も毎日卒ミしたい、早く卒ミできる月齢にならないかな…と毎日思ってますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて、分かり合えるのが嬉しいです🥺

    ほんとにストレス溜まりますよね💦💦

    哺乳瓶拒否、ミルク拒否って本当に大変ですよね。

    ミルクどれくらい飲めてますか?

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    毎日今日は拒否されませんようにとドキドキしながらあげてます😭

    うちは1日量500〜600くらいです💦
    600超えたら今日はたくさん飲んだな!!って思ってます😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にドキドキですよね💦
    寝かしつけ失敗したらまた1からですよね!

    うちは抱っこじゃ無いと寝ないのでそれもまた苦痛です😅😅

    • 4月29日
ちゃみ

毎日育児おつかれさまです!!!
うちも7ヶ月に入りましたが
ミルク寝てる時にか飲みません💦
お腹すいてるはずだから飲めば良いのに、とりあえず寝かしつけをしてから飲ませます💦
ホント毎回疲れます。。
途中起きたら飲まなくなるので
恐る恐る上げています。。

離乳食始まっていますが、
まだミルクが必要なので外でも上げられないし早く卒ミしたいです🍼
厄介ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃみさんもお疲れ様です!

    同じ方いて嬉しいです😊💕

    寝かしつけはセフルですか??

    離乳食食べてくれてますか?😋

    毎日疲れますよね🥺🥺🥺

    • 4月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    離乳食は進みは悪いですが
    量は食べてくれるのでそこは
    救いです💦

    セルフで寝てくれず
    抱っこでユラユラしちゃってます🥹՞
    milkトータルどれくらい飲んでますか?🍼💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量どれくらいですか?
    食べてくれるのはいいですね💖💖

    トータルは少ない時は600前後、多い時は900くらいでねんね飲みでも飲みムラあります🥹
    ちゃみさんのお子さんはどうですか?

    • 4月29日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    うち、400ぐらいです🤣🤣
    いま何ヶ月ですか?
    最初は無理やりでも飲ませようと思っていましたが
    時間もかなりかかるので諦めました😭
    離乳食食べて、体重増えてれば良いかって考えるようにしています💦
    あまりにも飲まないとかは、
    こぼしますけどスパウトマグを置いておくと飲んだりすることも稀にあります(笑)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月半くらいです。同じですね😊
    ミルク以外の水分はとってますか?

    離乳食は1回でどのくらい食べてますか?😋

    そうですね。体重少しでも増えてれば大丈夫ですよね💕

    • 4月30日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    同じ月齢嬉しいです✨

    ミルク以外の水分ほとんど
    取ってないです💦
    なのでお粥を少し水分多めにしたり気持ち摂取出来るよう
    気にかけてはいます。
    ストロー飲みも練習しなくては
    と思っていますが進んでません🥹՞

    離乳食はだいたい
    110g前後は食べてるかなと
    思います💦
    夜って起きますか??

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけてからのミルクとなると、離乳食終わってすぐ寝かせてますか?時間あげてる場合、どれくらいあけてますか?

    水分多めにしないと脱水怖いですもんね😱
    今は7部粥ですか?
    ストローはうちはリッチェルオスと出てくるやつを使ってます。

    結構食べてくれるんですね😋🩷
    ちゃみさんの手作りですか?

    夜はほぼ起きません😂
    寝言泣きがたまにあるくらいですね🥹

    • 5月1日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    下に返信しちゃいました🙇🏻‍♀️💦

    • 5月1日
ちゃみ

離乳食後30分以上空いてから
寝かせて飲ませてます💦
ミルク大好きな子とかスムーズに飲んでくれる子羨ましいですよね😭😭
今は7倍粥です!!
離乳食どのくらい食べますか?
離乳食は作ってるのを上げてます!まだ味付けは昆布だしぐらいです🥹՞
まだ固形は軟らかくしても嫌がります💦

今日、ストロー付きのパックの麦茶を押して少し飲めたので
行けるか?と思ってストローマグに変えたら飲み始めたので
少しづつ麦茶も飲ませてみようと思いました✨️

まいなつ

育児お疲れ様です!
もう預けまくって自分の時間確保しましょう!旦那さんの休みの日は旦那さん、自分の親が休みの日は親へ!私はそうしてます、子供は今では宝です!ガンガン甘えていいと思います、ましてやお仕事復帰する予定なのですよね?共働きなら尚更ですよ♪