※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

クレジットカードの使いすぎで現金が不足し、抜け出したい。具体的な方法を教えてください。

楽天のクレジットカードの使いすぎで、分割払いをして毎月お給料が入ると支払い、その他の家のローンや必要なものを払うと現金が手元に残りません。
ここからクレジットカードを使わず、どれだけ使ったかわかる現金の支払いにしていきたいのですが、現金残らずなので結局カードを使ってしまいます。
このような生活から抜け出すにはどうしたら良いか助言いただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おまとめローンするしかないですね

おもち🪐

カードを極力使わずに我慢するしかないのでは…

♡いいね!押さないでー🙏

収入をふやして返してしまう!

のぼりべつ

結婚前それでした。
本当にカード使うの我慢して我慢して乗り越えました💦

RT

つい最近までそうでした!
分割分はまだ残っていますが、滞納してた分等から来月やっと解放されます!

あくまで私のやり方です。

・少しでも手元に現金を残す(or作る)
・親に2~3万(食費として節約しまくっての金額)借りた事あります。
・子供手当て等は貯金とかよりもまず生活費と支払い等にまわす。
・携帯代見直し
・カード利用内容の見直し(今、光熱費と携帯代と車保のみカード引き落としにしています)

書くと長いんですが、とりあえず主さんの細々とした支払いやカード支払い額、収入など詳しく分からないと何とも言えないんですけど😣

パートもの時間も増やしました!
最初はカッツカツでしたけど、来月から手元にかなり残るので今はひたすら働いてます😂

むーむー

分割払いはトータルあとどのくらいの金額溜まってますか?

とりあえず分割はもうしない
思い切ってカードは使わない方がいいと思います
現金ないなら一ヶ月分だけ親に借りてボーナスで返しましょう

はじめてのママリ🔰

カードをやめて現金払いにすると言っても、最初の月はカードの請求と当月の現金生活で2重にお金がかかるので生活がキツくなるのは当たり前です💦💦

とにかく生活を切り詰めて切り詰めて、何とか乗り切るしかないと思いますよ💧