※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

友だちが既婚者と不倫中で、止められない。幼馴染を見捨てるべきか悩んでいる。

私の友だちについて相談させてください。カテゴリー違いでしたらすいません💭
読まれていて胸糞悪く思われる方もいらっしゃると思います。すいません。

私とその友だちは幼馴染で人生の半分以上一緒にいる付き合いです。心から信用できる友だちなんですが、男運というかいつも男に振り回されるような一面があります。

このあいだ彼氏ができたと報告を受けたので聞いてみたら既婚者(子持ち)相手に本気で好きになってしまったそうです。最初はお互い遊びのつもりだったけど相手から付き合ってほしいと言われ、その時点では既婚者相手にあり得ないと思っていたそうなのですが「離婚するから」と言われたそうです。
今、その既婚者と奥さんは別居中で友だちは既婚者と同棲しています。
何度やめろと注意しても聞いてくれません。この既婚者の前に付き合っていた元彼には200万近く取られていました。ほんとにすぐ男に騙されます。

別の友だちですが不倫をして子どもができて産めないから堕ろした友だちもいて、その子のことを本気で人として信じられず縁を切ったことがあるのですがその友だちと幼馴染が同じような人間になってしまい私としては遣る瀬無いというか…今すぐその既婚者と別れてほしいと思っています。

不倫なんか普通の人がする事ではないと思っていますし私は結婚して奥さん側になり余計に不倫が信じられない行為だと思っています。

私は幼馴染がそんな人間になってほしくなくて色々注意したり止めたりしていますが、他の友だちはもうすでに呆れかえっています。私の性格上幼馴染を見捨てることができず注意を続けていますがこれは私のエゴでしかないのでしょうか?ほっておくべきですか?

コメント

まちゅママ

本気で好きになったら周りが
見えなくなっちゃうタイプですかね😅?
多分人妻になるまで不倫が悪いとか
わからないだろうし、相当な
痛い目見ないと騙されてることに
気づかないと思います(笑)

  • maaa

    maaa

    昔はそういうタイプではなかったんですがやはり自分の好きな人を悪く言われるのは誰でも嫌なんだろうな〜って感じで💭

    もしその既婚者とうまくいって結婚したとしても養育費等支払い続けるので結局幸せにはならないんじゃないかなと思うんですけど人の恋愛に口出すのはお節介なのかなって思って(´・_・`)
    元彼の借金で充分痛い目見たと思ったんですけどね(笑)

    • 3月29日
  • まちゅママ

    まちゅママ


    その時言われても嫌やなーてしか
    思わないですよねやっぱ_|\○_

    お金が無くても幸せって人もいますし
    その親友さんにとっては
    それが1番幸せって思ってるんで
    しょうね(´・_・`)

    私も同じような友達いたんで
    好きならしょうがないし一緒に
    いたいならそうしたらいいけど
    後で後悔しないようにしなよーって
    言って様子みてました(笑)
    案の定別れてましたけど_|\○_

    • 3月29日
  • maaa

    maaa

    そうですよね💭

    友だち曰く、好きではなくてキープだと言っていましたがそれでも同棲するくらいだから結局好きなんだろうなと思ってます(´・_・`)

    • 3月29日
ジョー母さん

恋愛は障害があればあるほど燃えたりするひともいるでしょうから
恋愛のことは
触れなくていいんじゃないですか?逆に相談されたとしたら

不倫の相談には乗れないって
いうか
私は不倫経験者の女の友人がいますが
グループトークでそのはなしになったら
メチャクチャ叩きます。
人生楽しまなきゃみたいなこと
入ったら
勝手にやっとけ!
と冷たくあしらいます。あと一人のこも
しらねー
で終わりです。
最近もSMSで色んな飲み会とか
なんか色々あったみたいですが

今さら不良を目指してるのか?

ってFacebookに書き込みました。
友人ですし嫌いでもない
仲間だとも思うけれど
この部分には
いろんな価値観?があるだろうと

私は自分からもききませんし
相談されても冷たくあしらいます。だって
子供のことや
相手の奥さんの気持ちになれば

許せないからです。
ほっとけなくても
ほっとくしかないですよ。
経験してしか分からないこともあるでしょう。
失敗しないと分からないこともあるでしょうし。
友人の人生です。
友人がそれがいいのなら
それで幸せなのなら
ほっとくしかないかな


と個人的な意見です。

  • maaa

    maaa

    やっぱり許せない気持ちはありますよね(´・_・`)

    私もどーでもいい友だちなら構わないのですがずっと一緒にいる友だちで、どうしてもやめてほしいなって思ってしまいます💭

    本人にしかわからない部分にはどう頑張っても踏み入れちゃいけないところなんでしょうか(´・_・`)

    • 3月29日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    言ったところで
    友人は今までのなかでも
    忠告をきちんと聞いてくれましたか?
    やめてほしいと思うけど
    向こうは今凄く幸せなのかもしれないです。
    私が
    まこつんさんの立場なら
    目が覚めるまで
    こちらから連絡しません。
    連絡があればかえしますけど

    聞く耳があるのなら
    不倫しないかなと思うんです。
    私の友人は
    私が晩婚のために
    子育ても落ち着いて自由気ままに夜は数人?二人かもですけど

    飲みいってるみたいです。
    Facebookも自分の顔に待ち受けしたり
    今一番楽しいんだろうな~ と思うくらいです。
    前は
    不倫で失うものは
    リスクに対して
    代償が大きすぎると説得してましたけど
    もう歯止めがきかないやろ

    と思ってたまにランチ誘われても
    それ系の話はしません。(;´∀`)イライラモヤモヤしたくないので

    • 3月29日
  • maaa

    maaa

    そうですね!忠告するのも体力使うしこちらもイライラしてしまうのでほっておくのも得策かもしれないですね💭

    • 3月29日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    そのこの口癖は
    絶対に私はばれない!

    あと
    人生いちどきりだから
    です。
    私の幼稚園のときからの親友とそのことグループトークしてますが
    二人ともそういうの大嫌いなのであまりにも目に余った発言があると
    旦那のお父さんとも同居してるので
    じぃさんとやっちまいな!
    と切り捨ててます。
    この部分では
    冷たくあしらうのも友情だとおもってやってます。
    苦しいときは助けてあげますけど
    やはり不倫は
    いいことではないです。
    そういうの
    私とあと一人の友人は
    本当に大嫌いなんで。
    個別にも相談されたりしますけど
    私は若いときは
    派手にやってたほうなので
    気持ちは分からなくはないですが
    若くして結婚したのは友人ですし
    遊びたかったと今さら言われても…なんともいえませんし。
    それに
    飲みにいったこと毎回
    インスタグラム
    Facebook ラインにあげてるようです。インスタグラムは私はやってないので
    そこはみてないですが。
    男性と朝まで車で寝てたと
    ラインがありましたけど

    今度から旦那さんにおくってもらって
    帰りはタクシーにしときなさいね
    と一言かえして
    その他の色々あろう部分には
    ふれません。

    恋は盲目ですから
    もうこの部分は
    スルーでいいと思いますよ。
    理性ある人間なら
    離婚してから
    そういう行動にうつすと思います。
    こういうの聞いたら
    モヤモヤして頭がすっきりしませんし。
    私は旦那さんや
    子供たちのことを心配してます。
    あと他にも
    別グループの人で
    たまたま不倫現場を目撃してしまって
    なんでこんな遠くにきてるの?
    私が嫁いだところが遠いので

    買い物してるときに
    知らない男性とお酒かってレジで遭遇しました。この友人も
    他の子から聞いた話では

    不倫ばかりしてるそうです。
    犬がほしいから
    情報おしえて
    というメッセージきたので
    そのときに
    あの人だーれ?
    ていうかなんでこんな遠いところに
    夜中にとまったの?
    子供はどうしてるの?ってききました。

    そして犬をかえば
    外泊などむずかしくなるよ!
    と一言そえました。
    欲しいのはわかるけど
    子供のことも中途半端に育ててるわけで
    犬は自分がいないときに
    娘に寂しい思いをさせないように
    って考えはいぬも生きてるから

    きちんと考えてかわないといけないよ!
    って一応くぎはさしてますけど


    二回目の結婚も不倫してうばって離婚

    今回の人も不倫して
    奥さんにばれて別居してるそうです。
    こんなに人の人生をメチャクチャにするのも
    自分のためなら
    いいんだなぁ

    とおもうと
    距離がどんどんひらきます。

    • 3月30日
りーりん

本当は別居というより単身赴任中なだけ…ってことはないですか❓
わたしの友達は単身赴任中の男性と半同棲してました…( ;´Д`)

ずっと一緒に居るから不倫関係だという実感が湧かないのか、
奥さんを見たりしたことがないからか…
人を傷つける行為だと説得してもイマイチ理解してない感じで不倫関係は半年くらい続いてました( ;´Д`)

周囲の説得にまったく耳を貸さなかったのに、いつの間にか別れてて今では「完全にわたしの黒歴史だわ」と反省してます。

奥さんとのLINEを見たり、子どもが欲しいという話をしたときの反応が「アレッ❓」と思うものだったり、いろいろ積み重なって目が覚めたようです。

まこつんさんのお友達も、自分で納得しないと辞めれないかもしれないですね💦

彼氏の携帯を盗み見するように促したり、生理が遅れたとか言って反応をみるように伝えてみると友達も目がさめるかもしれませんが、逆怨みされるされる可能性もあるので放っておくのが1番だと思います💦

  • maaa

    maaa

    職場が近くで特に単身赴任するような職業でもないのでそれはなさそうです!
    パチ屋の店長なんです。それもそれでまた別れてほしい理由のひとつなんですが…(笑)

    不倫の自覚はあるようなんですがきっと相手側の奥さんや子どものことを考えてなく自分のことしか考えてないのだと思います💭

    友だちもりーりんさんのお友達のようになにもトラブル(慰謝料の請求等)なく別れて反省してくれればいいなと思います(´・_・`)

    • 3月29日
ゆりりん

私の親友も男関係は昔からトラブルばかりです(p_-)
不倫もしてて奥さん一回乗り込んで来ました。たまたま遊びに来てたのでそれはそれはドラマのようでした。
注意はしますが決めるのは親友なので普通に話聞いたりしますよ!周りも既婚でも不倫何か多いです(p_-)私が普通に聞くので、ペラペラ話してくるのかな?同級生レベルの仲ならネタとして聞いてます!

  • maaa

    maaa

    ドラマのような展開にはなってほしくないですね…(笑)

    前回も男に騙されてお金取られてるのでまたなんかしらトラブルがあるんじゃないかと思うといま本気で止めておいたほーがいいんじゃないかって考えちゃうんですよね💭
    でもゆりりんさんがおっしゃるように決めるのは友だちですね。ありがとうございます😊

    • 3月30日
ヒマワリ大好き

同棲までしてるんですよね。まぁ奥さんから慰謝料取られるとか、その男の人に捨てられるとかしない限り 何を言ってもらうか右から左でしょうね。その時に支えになってあげてくださいね。

  • maaa

    maaa

    そうですね!きっと捨てられるまでわかんないんだと思います💭

    • 3月30日
なまこ

わかります、同じような親友が居たので…
注意しても、「私の恋愛だから」「私はあなたの所有物じゃないから」と聞く耳を持たず、結局諦めて放って置いたところ不倫相手と結婚→また不倫されたようで、今彼女はバツイチです。
幸せで頭の中がお花畑なんでしょうね…(´ω`)今は放っておくしかないと思います、変に逆恨みされるのも怖いですし。。
早く目を覚ましてくれるといいですね。

  • maaa

    maaa

    そうですね(´・_・`)早いとこ気付いてくれるといいです(´・_・`)

    • 3月30日
アッキー鹵✴

その友達は、所詮は2番手なので、いつか捨てられるか慰謝料払わされるか、どちらにせよハッピーエンドはないと思いますね💧
所詮は2番手ですので…
お友だち事、悪くいってゴメンなさい🙇💦

  • maaa

    maaa

    いいえ!友だちのことまで気を遣っていただいてご丁寧にありがとうございます🌟

    • 3月30日
shoukichi☆

お気持ち、分かります!
友達も既婚者の魅力があったのかもしれないですね。
うまくはいかないと私も感じます。いずれはダメになりますよね。

友達にまつこんさんが言われても動じないならもうどうしようもないのでは?

見捨てられない人なら見守るくらいしかできないと思いますが....

  • maaa

    maaa

    うまくいかないとわかっていて止められないのが歯痒くて…

    でももう見守るくらいしかできませんよね(´・_・`)

    • 3月30日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうですね。助けてあげたいって気持ちになりますね。
    でも、何もしてあげれないところまでいってて深いんでしょうね...周りが見えなくなってるのかも。

    • 3月30日
ゆん★

私の親友も不倫していますが
ほっておいてます💧
なに言っても何回言っても響かないし
何回もひどい目にあってるのに
コロコロ男変えて不倫し続けてるので

私も何年も、親友だし……と
悩んで悩んで
結局疎遠にしちゃいました😓

幼なじみの方が自分で気付いて
自分で反省するまでほっといて
いいんじゃないですかね💧

  • maaa

    maaa

    疎遠になってしまったんですね(´・_・`)

    しばらく不倫についてはほっておく方向でいきます!

    • 3月30日