※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

友達の子供に注意するか悩んでいます。友達がうちの活発な息子を「うるさい」と注意してくるけど、家の中や車内でも注意してくるのはどうなのかなと思っています。注意するべきか考えています。

みなさん友達の子供に注意とかってしますか??

うちの息子は活発でバタバタよく動き回り落ち着きないです😫💦
まだしゃべらないからか、よく機嫌いいときも悪いときも大きい声で
奇声だしたりします💦

ある友達と遊んでてよくその子が
息子に『うるさいよー』って注意します。

たしかにうるさいし、私も注意してるけど聞かないしやっぱり言ってもまだわからないしなぁと。
友達は本気で怒って嫌がってるってほどじゃないようだけど、
バタバタしたり大きい声だすごとに
うるさいよ!静かにして!
と言ってきます。

飲食店とか静かなところならまだ注意わかるけど
家にいたり車内でも注意?してます。
私はごめんねとは一応言いますが
そんないちいちうるさいって言わなくてもなぁと正直思います。。

本当にうるさくて嫌なら
私とあそばなければいいのになと😫

もし私が逆の立場だったら
正直うるさいと思っても親が注意することだし自分は我慢、
本当にうるさいなと思ったらその子と毎度遊ばないかなと。。

みなさんだったら注意したりしますか?

コメント

れれれ

私は娘が真似して欲しくないことは注意します!

こないだ自宅に来た友達の子供は机の上に普通に登る子で、娘が真似するの嫌なので、机に登っちゃだめだよ!と言いました!

• れれれ

れれれ

騒いでてうるさいとは余り言わないですね、子供いるの知ってて遊んでますし、黙るわけないですし😭😭

• 3月29日
  • ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    たしかにそうゆうのは注意しなきゃですね😵

その子は、子供いないのですが
    ショッピングモールや
    私の家で遊んでて子供好き放題やって騒いでるときも
    うるさいよ~と注意したりするんで、なんだか逆に気つかっちゃいます😵

• 3月29日

その言い方なら嫌ですね😫😫
「シーッ!だよ」とか言い方ありますよね。。
私も友達の子にたまに注意します!
でも危ないよー!とかまだだよ!とかそんな感じです!

• ママリ。

ママリ。

なんだか私の代わりに私よりきつく注意してるみたいな感じで😨

私の家とかでもそうだから
    ちょっと不快に思っちゃって(笑)
    ありがとうございます。

• 3月29日

お友だちさんとs-nyaさんの仲よさにもよると思います🤔

わたしは旅行とかもよく行く友人の子どもには、公共交通機関とかで大きな声をだしてたり、だめだなと思うことは叱ります🙆
でもそれは私と友人の関係と、あとは思考が似ているというか、価値観が似ているというか…教育に関しての考えが一致しているから言えることです。
それに、言い方はこどもが理解できるように言うので、「うるさい」は言わないですね…
「もう少し小さい声にしてくれるかなー??」とかならいいますが…

姪や甥はがつがつ叱りますが、たまに合うような友人の子どもやママ友の子どもに対しては、本当にマナーが悪かった時に「だめだよ~」とかしか言えないですね😂💔

退会ユーザー

わたしが独身時からなので、私にも子どもはいませんでしたが、姪甥をよくみていましたし、姉が保育士なので、子どもと接する機会が多かったのでできることかもしれませんね…🤔
    まだ若くて近くにお子さんがいない方なら、思ったことを子どもにもダイレクトで言ってしまうのかもしれませんね…😖

• 3月29日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    交通機関ならまだわかるのですが、私の家とか車内とか逆にここならうるさくしてくれてまだいいって場所でも毎回うるさいよって注意してるから
    なんだか逆に気つかうというか😵

• 3月29日

退会ユーザー

家、車内でも限度を超えればいいますよ😂
    わたしたちの会話に支障をきたすとか、一軒家だったとしてもすごいと結構外に聞こえるので…💔

でも限度超えてないなぁと感じるくらいで言われたら確かに気を使いますね…
    今度別のご友人と遊ぶ際に、「このくらいの騒いでるのって正直うるさいかな??」とリサーチして、確認するのもいいかなと思いますよ🙆
    お子さんいない時って少しだけでも気に触ったりしますしね…😭💔

• 3月29日
  • ママリ。

ママリ。

そうですね😫💦
    私もうるさいしバタバタしてるから、毎日注意しすぎて
    感覚狂ってきてるのかもしれません😫(笑)

遊ぶときもう一人いつもいて、その別の子は子持ちで
    これくらいの年齢やし普通じゃない?○○(注意する友達)はあんま子供好きじゃないみたいだかしね(笑)
    って言ってたことはあります😅

• 3月29日
つむたん♪(´ε` )

家で遊んでいるのを注意されるのは嫌です。友達の家なら分かりますが、私の家では騒ぐことを注意してほしくないです。
うちの娘はイヤイヤ期に突入してしまい、わざと奇声を発したり、床をわざと叩いたりします。もちろん外出先ではすぐに抱えて飛び出していますが、家にいるときは、思いっきり遊ばせたいと思っていますので、正直うるさいことを言う友達には来てほしくないです。

• ママリ。

ママリ。

わかります😭
    うちもイヤイヤ期前兆なのか気にくわなかったら大暴れが最近増えました、、、
    外出先では本当に苦です(笑)

だから、自分の家や車内だったらまだ全然いいというか
    私の感覚狂ってるのかうるさいと思わなくなっているのか、、、(笑)

友達に対しては、たしかに息子うるさいしごめんって感じですが
    それにいちいち注意してるから
    言っても無駄なのに、、、
    私の家でくらい、、、って思っちゃいます😵

• 3月29日
ぶーちゃん

んー、私でも同じ事思うと思います‥
人を叩いたり、泣かしたり、危ない事してたとかでてしたら分かりますが
大きい声とかバタバタは年齢的にも仕方がないことだと思うのですが(;o;)(;o;)
もちろん親の私は叱るのは当たり前だと思います。
家に来られて息子にうるさい!とか言われても‥ここは息子の家だからって思います💦

• ママリ。

ママリ。

うるさいときは注意してますがなかなか言うこときかないし
    毎度の注意に疲れて
    家だからいいわって思ってる自分いるのかもです😵

うるさくしてしまうから家で遊んでるのにって思います

ありがとございます

• 3月29日