※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のミルク事情とお昼寝事情について相談中。ミルクをやめたら良いのか、お昼寝のタイミングが難しい。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月のミルク事情とお昼寝事情について

ミルク、何となくやめてみたら特に欲しがることなく無くなってしまい、よかったのか?まだ飲ませたほうがいいのか?今更辞めてしまって良かったのか分からなくなってます🥲
離乳食はご飯90gたんぱく20g野菜60gスープ100gほど一食で食べています。
体重、身長は成長曲線の真ん中を推移しており、10時と15時におやつとして牛乳と何かあげてます💦
ミルクはあげたら飲むと思うのですがどうなんでしょうか😂あげる場合どのタイミングがいいと思いますか?
夜寝る前は歯磨きの時動画見ないとできないので目が冴えてしまわないようにご飯後に磨くためミルクのタイミングが難しい🥲

お昼寝が一日2回から1回に変わりつつあり、
午前中に寝てしまうと、午後眠そうなのに寝れなくてぐず、といった状態になってしまうのでお昼ご飯の後に寝るようにさせているのですが、午前に眠そうな様子の時もありここで寝かすのタイミング悪いなぁと思ってお布団行かないのですが、可哀想ですか?🥲

長々と分のまとまりもないと思いますが、何卒アドバイスの程よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯がしっかり食べられているなら卒ミしても良いと思います😊
うちの子もミルクがなくなるタイミングでおしまいにしました!

のむならおやつのタイミングかな?と思います。
また、昼寝は布団にいかず寝たい時にリビングで寝かせてます(カーペットやマットの上)

• 🍊

🍊

ありがとうございます!
    身長があまり伸びていないように感じていてどうしようかと思ってました😂

• 4月30日