※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ダイニングテーブルの椅子について、クッションと木の椅子で迷っています。両方置くか、どちらか一方か悩んでいます。ルンバのことも考慮するべきでしょうか。

ダイニングテーブルのアドバイスお願いします。

昨日こちらで質問させてもらってダイニングテーブルは決まったんですが、椅子で迷っています。
夫→クッションタイプの椅子
私→木の椅子
希望なんですが、画像(コメント欄に貼り付け)の椅子で迷っています。

レザーの方はダイニングテーブルにかけられるのでルンバが入りやすいし、木の方はデザインが好きです。

妥協案として、両方を一脚ずつ置くのはどうだろうと思うんですがインテリア的にどうでしょうか?
それともどちらか一方だけの方がいいでしょうか?
ルンバが入るのはあまり必要ではないですか?

アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

椅子の画像です。
よろしくお願いします。

リコッタ🧀🥞

私はあまり冒険できないタイプなので、私だったら全部同じ椅子にしちゃうと思います💦

テーブルに引っかけられる椅子なんてあるんですね!😳めっちゃ画期的!!、と思っちゃいました😳✨個人的には座面が柔らかいのが好きなので笑、レザーぽいデザインいいですが🤔💓
おうちの全体的なインテリアはどんな感じですか?☺️ナチュラル〜北欧がお好きならやっぱり木の方がいいと思います😌あとは、まだお子さん小さいのでこれから椅子にめっちゃ色々こぼされると思うので、、木の方がサッと拭き取れていい気もします😅
うち、レザーぽいダイニングチェアですが完全にビニールって感じの素材じゃないとやっぱり多少染み込みます💦

ママリ

私なら木の椅子にします🙋
やはりクッションタイプはこぼしたときのことを考えると汚れが心配ですし、テーブルに引っ掛けるのも子どもが立つようになったとき引っ張っちゃってテーブルから外れて危ないってことはないのかな??って心配になります💦

個人的にはテーブルのデザイン的にも木の椅子のほうが好みです❤️

ねこちゃ

ルンバ用のかけられる椅子、良いデザインないし高いですよね💦

私も木の椅子の方がいいし、
ルンバのときはひっくり返して机におけばいいかなと考えちゃいます。

両方一脚ずつは、個人的にはなしですw

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルには長居する癖がないので、汚れ等も考えて木の椅子がいいです☺️