※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮が張りやすく、妊娠初期から懸念しています。1人目は37週で出産。2人目は早産が心配で、同様の経験を持つ方について相談したいです。

妊娠初期から子宮が張りやすかったけど無事正期産まで持った方いますか?😥

現在2人目妊娠中で18週(5ヶ月)になったところです。昨日から子宮がカチンコチンに張ることが1日に何回もあります。
1人目も妊娠6ヶ月ごろから張りやすく後期には張り止めの内服を1日6錠飲んでいました。それでも張っていて37週1日で産まれました。
2人目は1人目よりただでさえ早く産まれやすいらしいので早産にならないか心配です。
次の検診で勿論お医者さんに相談しますが似たような方で無事に正期産まで持った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は19週ごろから張るようになりました。
1人目はあまり張らなかったので少し状況が違いますが💦

仕事は19週から休職していましたが、それでも夜は1時間に7回くらい張ることもあって病院にも何度も相談しました😣
でも2人目だから張りを感じやすいんだよって言われるだけで診断も薬もなかったので、自主的に安静にするように過ごしていました😅

結局上の子より長くお腹にいて、予定日も過ぎました!
上のお子さんが早めなので心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張っていてもお薬もらえないことがあるんですね😳2人目以降だとそんなに珍しいことでは無いのか…それでも予定日過ぎることがあるんですね!もし診断書とか貰えなかったら私も自主的に安静にしようと思います😥
    まだまだ心配ですが経験談をお聞きできて希望が湧きました☺️
    お返事ありがとうございました!🙇‍♂️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に初期から中期まで重い腹痛と少量出血あったり、16週〜張りまくってました💦
子宮手術歴があり予定帝王切開だったので陣痛来たらまずかった状況でしたが切迫にはならず38週の出産まで持ちました。
特別な安静指示はなかったんですが、張りやすいからマタニティ向けの運動とかもあまりしないでねって言われてました💦
今回1人目の時より早く張って張りも強いですが、今のところ頸管の長さもしっかりあって切迫とは言われてないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から出血など症状あるとめちゃくちゃ不安ですよね💦38週まで持ってくれて良かったですねぇ🥲
    私もできるだけ運動はしないようにします!
    お互い2人目も無事生みましょう(T . T)私の頸管長も頑張ってくれ🙏
    まだまだ心配ですが経験談をお聞きできて希望が湧きました✨
    お返事ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月30日
三兄弟ママ

私は一人目はそこまで張ることもなくで予定日の1週間弱前に生まれて、二人目は中期あたりから頻繁に張っていたのでずーっと張り止めを服用してましたが、結局、予定日過ぎても張るだけで産まれてこず2週間超える前日とかに計画的に人工破膜させて出産しました!
3人目はそこまで張っていた記憶はありませんが、後期くらいに何度か張り止めを飲んだことがあるくらいでしたが、予定日の何日か前には産まれてきました!
こんなこともあります。少しでも不安を和らげていただけたら幸いです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めを飲んでも予定日を過ぎることがあるんですね😳しかも人工破膜させてまで!
    張り止めって気休め程度だったりするのかな?お3人目さんも…!結局体質なのでしょうか…
    張るたびに心配になりまくってましたが希望が持てました😌お返事ありがとうございます!✨

• 5月2日