※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシ
雑談・つぶやき

現在、生後8ヶ月(修正5ヶ月)の男の子を育てています!横浜市都筑区の東…

現在、生後8ヶ月(修正5ヶ月)の男の子を育てています!

横浜市都筑区の東山田〜北山田周辺にお住いのママ友さん探しています(*^_^*)
先日、初めて近くの赤ちゃん会と支援センターに参加しました!が、緊張もあり?なかなかママさん達とお近づきになれませんでした〜😭

でも、勇気を出してまた参加したいなと思っています!

コメント

umeko

ご近所さんですね^ ^

ママ友作りという感じではなく、子どもが楽しむために参加してます。何回か参加すると顔見知りも増えると思います!

• ニシ

ニシ

ありがとうございます!
    同じ生後8ヶ月で同級生ですね(*゚∀゚*)
    しかもお近くなんですね(*゚∀゚*)☺️✨

今までそういった集まりに参加したことがなく、ようやく修正月齢で身長体重共に成長曲線に入りました😭
    息子も慣れない環境だったせいか、固まっていたような...?

暖かくなってきたのでこれから色々と参加してみようと思っています。
    そのうち慣れますよね!

もしかしたら同じ学区の小学校かもしれませんね!どうぞよろしくお願いします☆

• 3月29日
へびいちご🍓

お隣の高田に住んでます(*^^*)
私も最初はなかなかオトモダチ出来なかったですが、何回も行くと何回も会う方とよく話すようになりましたよ(●´ω`●)
あと離乳食教室とかだと月齢近い人と一緒で話も盛り上がりました🎵

• ニシ

ニシ

高田にお住いなんですね!
    私の実家が高田東です。かれこれ25年以上住んでました。
    今も週1回くらいで実家に寄っています☘️

ちょうど、離乳食を昨日から始めたんです!(修正5ヶ月から)これからそういった教室にも行ってみようと思います☺️

ありがとうございます😊

• 3月30日
けろちゃんママ

初めまして‼️
東山田から徒歩10分ぐらいの所に住んでます‼️うちも、男の子です(≧▽≦♡)

• ニシ

ニシ

ありがとうございます!

おぉ✨ご近所ですね😳
    私は東山田と北山田の中間辺りに住んでいます。
    買い物はいつもオーケーです😬
    ビッグヨーサンのOpenが待ち遠しいです💨

育児など色々と教えて貰えたら嬉しいです😊
    よろしくお願いします☘️

• 3月30日
  • けろちゃんママ

けろちゃんママ

ビックヨーサンほんと待ち遠しいですよね‼️秋でしたっけ?
    私で良ければ(;≧д≦)
    男の子は、めっちゃママっこみたいで、可愛すぎます🖤

• 3月31日
  • ニシ

ニシ

ビッグヨーサンは秋Openみたいですね!
    初日はかなり安くなるのか楽しみです☺️

お子さん女の子、男の子なんですね(*゚∀゚*)
    理想そのものです😚✨

男の子可愛いですよね〜😍でもいつかママ離れしてしまうかと思うと寂しい😔
    女の子は大きくなっても一緒に買い物行ったり、2人で旅行したりもできるし、楽しそうです✨

私も2人目考える時ありますが、初産でかなり怖い思いしたのでまた同じ事になったらと思い、躊躇してしまいます😭

けろちゃんママさんは2人目を考えたきっかけとかあったのですか?

• 3月31日
  • けろちゃんママ

けろちゃんママ

私の場合は、再婚して2人目が欲しくなったので(;≧д≦)
    でも、あと1人欲しいんですが産後生理がまだ来なくて💦
    娘は、反抗期みたいで今はイライラします(笑)息子に彼女が出来たら。どーなるのか不安です(笑)
    男の子の子育ては、娘と違って物凄く大変です(笑)でも、手がかかる分、可愛くて仕方ないですけど‼️

• 3月31日
  • ニシ

ニシ

3人っていいですよね😍憧れます✨
    次の妊娠まで生理が待ち遠しいですね😣💨
    私はすでに1人目が高齢出産で😵2人目はかなり微妙です😅

反抗期って大人の階段を登ってるのは分かるんですが、なんだかいずれそうなると思うと寂しいような悲しいような😭
    どんなに小さい頃可愛くても反抗期だとイライラしてしまいますよね。
    覚悟します😵

ママ大好きの時期を楽しんで育児したいです!

• 4月1日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

高田住みでも大丈夫でしょうか?💦
8ヶ月の男の子ママです!

私も支援センターのに参加したくて、一緒に行ける方を探しています😭💦
良かったら仲良くしてください😢✨

• ニシ

ニシ

ありがとうございます!
    8ヶ月の男の子、一緒ですね〜😍しかも高田にお住いなんですね🏡

私も高田に実家があるため週1位で通っています☺️💨
    支援センター、一緒に参加したいですね!

支援センターって都筑区と港北区、どこでも大丈夫なんですかね🙄?

でも、色々とお話したいです!よろしくお願いします☺️✨

• 3月30日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

お返事ありがとうございます✨
    高田にご実家があるんですね〜!
    もしかしたら、すれ違ったりしてるかもしれないですね☺️

場所は関係なく参加できたはずです⋯!
    ですが不安なので、参加しよ〜ってなったら電話で確認します😫✨

周りにママ友さん居ないので、色々な情報が交換出来たら嬉しいです✨
    どうぞ宜しくお願いします😊

• 3月30日
  • ニシ

ニシ

そうですね!お近くですし、もしかしたらすれ違っているかも😳💨

高田近くの支援センターってどこにあるのですか?☘️
    私は前回、セン北にある支援センターに行ってみました😊
    でも、初めてだったからか大泣きしてしまい、結局ご機嫌取りで終わってしまいました😭

4月でも5月でも都合が合えば是非よろしくお願いします😊✨

• 3月30日

高田のケアプラザは分かりますか?
    あそこで月1で赤ちゃん会的なやつがやっているそうです😃
    あと気になってるのが綱島のドロップです✨
    調べたところによると結構広そうなので一度行ってみたいな〜と思っています😊

いつもと違うと不安になってしまいママから離れないですよね😭
    セン北の支援センターは広かったですか?♡

専業主婦で予定組みやすいので、ニシさんのご予定が良い日にご一緒出来れば嬉しいです🤗✨

• 3月30日
  • ニシ

ニシ

間違えて下に返信してしまいました😣
    すみませんっ😭

• 3月31日

二日連続で朝から出掛けてしまい、お返事遅くなってしまい申し訳ありません😢
    ケアプラザの場所その辺りです♡
    ドロップ良さげですよね!
    一番気になっています😊

そんなに沢山のママさんがいたんですね!
    セン北のは、あいたいの中にあるやつですか?☺️

そうなんですね!
    ワーママさん、とても尊敬します☺️
    ニシさんの希望に合った職場が見つかると良いですね✨

いつでも暇ですー!笑
    なので、どこの支援センターに行くか次第で決めれたら⋯と思うのですが☺️
    ここが行きたい〜とかありますか?✨

• 4月1日
  • ニシ

ニシ

こんにちは☺️☘️
    そうなんです、セン北の支援センターはあいたいの中のポポラです。

どちらも良いのですが、私的には綱島の方が馴染みがありますので、ドロップ行ってみませんか?😊✨

仕事といっても、ほんとはフルタイムで働きたいですが保育園も1歳からは厳しそうで週2、3のパートですよ〜😣💦
    でもいずれ正社員で働きたいですが😵💨

• 4月2日

ポポラと言うんですね!
    ちょっと調べてみます☺️

私も気になっているので、ドロップにしましょう〜🤗✨
    調べたところ月・日休みみたいなので、11日(火)か12日(水)辺りはいかがでしょうか?

この辺りって保育園戦争らしいですね💦
    無認可ならなんとか⋯って話は聞いたのですが、高田周辺に無認可はないそうで😢

• 4月2日
  • ニシ

ニシ

色々調べていただいてありがとうございます😊✨
    12日はどうでしょう👍

ポポラに行った時、初日に会員カード作成のために名前や住所の記入があったり、施設の案内や色んな催し物の案内とか説明がありました!
    多分、ドロップでも初日だと色んな説明があるかもしれませんね!☘️

高田もいくつか保育園ありますよね😊
    候補に入れていたのですが、だんだん保育園探しがめんどくさくなってしまい😭💦
    もう幼稚園からでもいいかなってなりました💨

時間とか待ち合わせ場所(ドロップの前とかが良いですかね?)お互い都合が合うとこで決めましょう☺️
    私は何時でもどこでも大丈夫です〜☺️✨

• 4月3日

こんばんは!中々ママリ開くタイミングが無く、一日空いてしまいすみません💦

12日大丈夫です😊✨
    大丈夫なのですが⋯アクセス確認したところ綱島ドロップと書いてあったのに、最寄りの駅が「綱島」ではなく「大倉山」らしいです😱💦
    それかバスで行く感じになるそうなんですけど😢
    電車だと東急線を使う感じになるので、ニシさん的にどうなのかなーと思いまして⋯😵

初日だと色々な説明があるんですね!
    ポポラの方は、これいいなーみたいな催しものはありましたか?☺️

この周りの幼稚園情報とか聞いたりしてますか?😣
    どこから情報得ればいいか全然分からなくて、まだ何も情報が無いんです😢💦

• 4月5日
  • ニシ

ニシ

こんばんは🌙夜分にすみませんっ💦

ドロップ、ネットで見てみました!
    ドロップサテライトというのは綱島で、ドロップは大倉山なんですね😳
    2つもあるなんて知りませんでした。
    大倉山の方が広さがあって良さそうですね☺️👍

ぜひ行ってみたいので、バスか電車で行きますよ〜🚌💨

ポポラの催し物の案内チラシをこないだ捨ててしまい😭
    また貰ってきますね!
    でも東山田の赤ちゃん会に行った時、ベビーマッサージや絵本の読み聞かせとかあるみたいでいいなぁと思いました😊✨

高田の幼稚園情報は港北区役所(だと思います)で資料とか貰えると思いますよ☺️
    私は都筑区役所でもらったので港北区の保育園は載っていませんでした😣💦

いくつかある中の気になる所に見学するのからスタートです☘️
    1歳の待機児童多すぎて嫌になりました。

ドロップとかで色々情報聞けたらいいですね!

• 4月6日

返信押さずに書いてしまい、一番下にお返事がいってしまいました😭💦
    本当にごめんなさい💦

• 4月7日
  • ニシ

ニシ

ご連絡ありがとうございます☺️✨

昨日から息子が咳が止まらず今日病院に行きました🏥
    咳止めと鼻水の薬貰って💊飲んでますが、咳がコンコンからゴホゴホに変わってしまいました😭💦

ちょっと様子見てますが、もしかしたら日にちずらしていただく事になるかもしれません😨本当にすみません。

待ち合わせはドロップで大丈夫です!
    私もバスで行くと思います🚌💨
    あと、東山田の赤ちゃん会は東山田公民館で合ってます〜☺️👍
    次は28日に赤ちゃん会あるみたいなんですが、迷います😵

また連絡しますね!

• 4月8日

息子さん大丈夫ですか?😭💦
    この時期気温が安定しないから風邪ひきやすいですよね💦
    大事をとって次の週に⋯とかでも全然大丈夫ですので、無理なさらないで下さいね😣

41系統のバスらしいので、ちょっと探しがてらお散歩でもしてみようと思います✨
    28日にあるんですね〜!
    東山田の赤ちゃん会は微妙でしたか?😣

連絡お待ちしております!

• 4月8日
  • ニシ

ニシ

おはようございます😃
    ご連絡遅くなりました😣すみませんっ💦

だいぶ咳しなくなってきたのですが、ぶり返しが怖いので来週でも再来週でもましろさんのご都合の良い日に変更していただいてもよれろしいでしょうか😢
    本当にすみません😭

41系統のバスなんですね!色々とありがとうございます😊

東山田の赤ちゃん会は良い刺激になった気がします👍
    支援センターみたいに大人数ではなく、10組ちょっとの人数でみんなで歌ったり踊ったり絵本読んだり...📚

なんと出産後に自宅に来てくれた保健師さんがいて、ちょっと心強かったです😬

月一回あるので、気分が向いたら行こうかな〜という感じです😊☘️

• 4月11日

こんばんは!
    ぶり返しも怖いですし、今週は天気も悪いそうなので違う日にしましょう😊
    来週でしたら21(金)、再来週でしたらいつでも大丈夫です✨

高田に住んでからバスに乗ったことがないので、行く日までにバス停留所巡りしてきます🙆✨

そうな感じなんですね〜!
    少人数の方がママ友さん出来そうなイメージです🤗💕
    うちの子もどうにか刺激を受けなければ⋯と必死です😱(笑)
    保健師さんいらしたんですか!
    それは安心しますね✨

私も高田日にち調べて参加してみようと思います😍

• 4月11日
  • ニシ

ニシ

色々とお気遣いありがとうございます😭✨

薬が今日で切れて明日の様子見てまた病院に行く予定ですので、また改めて日にちのご連絡します☘️

なかなかバスって乗らないですよね!
    私も普段は自転車なのですが、息子を乗っけられるようになるまでの間だけバスを利用するようになりました🚌💨

赤ちゃん会の方が、周りとの距離が近いような気がしました☺️

ましろさんのお子さんと生後は同じ月齢なんですが、早産で産んでしまい(今、修正5ヶ月です)まだお座りもできなければ、ハイハイもできないので、今度色々教えてください😊✨

• 4月12日
ニシ

高田ケアプラザ分かります!セブンイレブンの近くですよね?
綱島は高田に息子を預けて1人でヨーカドーとかブラついてます😬💨
ドロップ行ってみたいですね!

セン北の支援センターは広いのかもしれないのですが、前はママさんや赤ちゃんがいっぱいで結構ギュウギュウでした。
話し声とか賑やかでザワザワしてましたp(^_^)q

私も今は専業主婦です👍息子が1歳くらいになったら働きたいなぁと思ってこないだハローワークに申請しに行きました☺️✨

4月の10日以降は如何ですか?
13.14.18.19日がちょっと所用があるのですが、他は大丈夫です!✌🏻️

ちなってぃ

近くの川崎市高津区久末に住んでます!
男の子ママです\( ˆoˆ )/仲良くしてください😆✌️💕

• ニシ

ニシ

ありがとうございます!
    久末、近いですね!よく久末のセブンに出没してます😬あと、はま寿司も行きます🍣

昨年こちらに越してきたので、まだまだ付近の地図が分かってないので色々と教えていただけると嬉しいです☺️✨

1歳の男の子、可愛い盛りですね!
    今度一緒に遊んでください☺️

• 4月1日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

久末近いんです\( ˆoˆ )/ 本当ですか!!私もセブン、はま寿司、クリエイト、シャトレーゼ よくウロチョロしてるのでどこかで会えたら良いですね😆💓

• 4月4日
  • ニシ

ニシ

こんばんは🌙
    夜分にすみません😭

久末から野川?辺りは色んなお店があって良いですよね!
    シャトレーゼ安くって美味しいですよね〜🍪🍰

すごい近いのに、川を越えたらいきなり川崎市なんですね!
    あの辺りの最寄り駅は北山田になるんですか?

• 4月7日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

こんばんは⭐️
    因みに野川のオーケーあたりに住んでます\( ˆoˆ )/ シャトレーゼ大好きです!

北山田駅か、鷺沼駅だと思います!

• 4月7日
  • ニシ

ニシ

野川なんですね!昨年、自転車で久末のセブンからはま寿司に行きたくて行ったら
    見事に迷って30分くらい野川付近を彷徨いました😭💨
    あの辺、ほんと地理分からないです😣

ちなってぃさんお二人目がお腹にいるのですね☺️✨
    男の子、女の子で楽しみですね😍名前とかもう決まっているのですか😊

• 4月7日
  • ちなってぃ

ちなってぃ

同じような道が多いので分かりにくいですよね😩✋

そうなんです!7月に出産予定です\( ˆoˆ )/お腹の子は女の子です👧名前はまだ考え中なんです😆💕

• 4月8日
  • ニシ

ニシ

7月ですか!あと少しですね☺️☘️
    楽しみですね〜😍

これからお腹大きくなってくるので、お身体労ってくださいね☺️✨

• 4月8日

こんばんは☺️

調べてくださってありがとうございます!
大きい方が楽しめそうですよね💕
私はバスの方が楽かな〜って考えています😊
なので、集合はどろっぷでいかがでしょうか?✨

ベビーマッサージなんてあるんですか!
それは気になります〜✨
絵本の読み聞かせとかもいいですね!
東山田の赤ちゃん会調べてみたんですけど、東山田町公民館のやつであっていますか?☺️

そうなんですね!
近々資料を貰ってこようと思います😊
情報ありがとうございます✨
港北区役所に行かないと港北区の保育園情報ってないんですね😢

横浜市は待機児童0だったのに他の所からそれ目的の人が引っ越してきてしまい、再び待機児童が多くなったそうですよね😭💦

どろっぷでママ友さんがお互いに増えると良いですよね🤗✨

• ニシ

ニシ

ご連絡遅くなりすみません😣
    そして返信がこちらからしかできず、あちこちみづらくてごめんなさい😭

21日(金)はまだご都合よろしいですか?

昨日まで鼻水が垂れてましたが、今日はズコズコも無くなり、回復したようです。

色々とお手数おかけしました☺️☘️

• 4月15日

こんばんは!
    ママリ見るタイミングがなかなか無く
    返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません💦

今度はうちの子が鼻水と咳で体調があまり良くないのです😢💦
    鼻水は緑っぽくなってきたのでそろそろ良くなりそうなのですが、咳と痰がまだ良くならず⋯なかなか治らなくて夜中も頻繁に起きるのでクタクタです😨

ニシさんのお子さんの具合良くなって良かったです✨
    ニシさんが良かったら、うちの子の体調が良くなってから改めて⋯とかでも大丈夫でしょうか?😭
    本当になかなかお返事気付けなくて、ご迷惑お掛けしました💦

• 4月20日
  • ニシ

ニシ

おはようございます✨

大変な時にお返事ありがとうございます😣
    お子さん心配ですね😢
    急に暑くなったり寒かったり風が強かったりでこの時期体調崩しやすいですよね

もちろん、お子さんの体調が万全になったら改めて日にち決めましょう!
    ましろさんも体調崩さないようにしてくださいね☘️

半年くらいからママから貰った免疫が切れて風邪引きやすくなるとか、自分の力で治さないといけなくなるとか本で見たんですが、最近 風邪引きやすくなった気がします😣

落ち着いたら連絡お待ちしていますね☺️✨

• 4月21日