※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

旦那が義母に朝ごはん写真送り、批判。忙しい中手作り、息子は美味しいと言う。朝ごはんの意見を聞きたい。

【写真あり】5歳保育園年長の息子の朝ごはんです。
(※梅干しを混ぜたご飯です)

私てきにはコレで充分でしょって思うんですが
何故か旦那がこの写真を義母に送っていて
私にLINEがきました。内容は
・彩りが悪い
・味噌汁がない
・タンパク質とミネラルが少ない
・生野菜がない
・ヨーグルトは毎朝食べさせなさい
・朝し必ず魚を出しなさい
でした。。

出勤前に卵焼いてウインナー焼いてキウイも切って
忙しい中やってんのにって感じなんですが😅
息子も文句一言言わず美味しいの言ってくれて
完食してるしこれで良くない?と思います。。
みなさんどう思いますか?
みなさん朝ごはん何食べさせてますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然です!!というか朝から焼く行為が偉すぎます😭
うちおにぎりだけの日とかありますよ!笑
偏食だから食べれるもの出すので精一杯😅

• 🐰

🐰

早起きして旦那と私分のお弁当作るついでなので焼く行為は必ずしないといけないんですがね😂
    お弁当作りがなければ、おにぎりだけの日になってもっと義母にぐちぐち言われてたと思います🫠
    暖かいコメントありがとうございます🥹💕

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私もこんな感じですー😊
朝ごはんにそんな全力注ぎます?😂

うち、義母の言う通りにしたとしても朝は味噌汁飲まないし、生野菜も食べないし、ヨーグルトも魚も食べないので、もったいないことになる未来しか見えません😂
それなら食べられるものを食べ切れる量だけ出す方が価値がある気がしますけどね🤔

• 🐰

🐰

そうなんですよ💦
    魚を出しても完食する時もあれば残す時もあるし...
    食べきれない量を出してどうするんだと思います...
    母親になってこの5年間、食材を無駄にしない我が家のやり方、朝の時間のない中子供が確実に食べれるものも把握してるのは私だけだと思ってます。。

• 4月29日
ゆぴ

旦那が朝ごはんつくるの担当にさせましょ。
これでいいと思ってるし、文句あるなら旦那がやれとおもう。義母さんがいってるなら旦那がやればってなります。

• 🐰

🐰

義母から旦那へ「◯◯(私の事)はちゃんと孫ちゃんに朝ごはん食べさせてる?」とLINEがきて、旦那はとりあえず写真だけ送ったそうです。
    旦那は正直ものというかあっさりした性格だからか、特に義母の意図や私がどう思うか考えず写真を送ったみたいで😅
    とりあえず旦那は「息子は普通に大きく成長してるし朝ごはんのメニューはそれでいいんじゃない?」と言ってくれてるのが唯一の救いです笑

• 4月29日
姉弟弟のママ🔰

マザコン旦那はママに写メ送って何がしたいんですかね?🤣文句あるなら自分でやれです!

• 🐰

🐰

旦那は義母に「お嫁さんは朝ごはんちゃんと孫にあげてるか?」と聞かれて写真を送っただけだそうで、日頃の朝ごはんは否定せず肯定してくれました😂

• 4月29日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

肯定してくれるのはありがたいけど、少しは考えてから写メ送れって思いますね😅💦

• 4月29日
あひる

全然いいと思います!うちなんて出したところで朝はご飯3口くらいで終わるので無駄になるだけです。
息子さんのことをわかってるのは🐰さんだと思うので聞き流しておけばいいと思います!

• 🐰

🐰

暖かいコメントありがとうございます😭
    この5年間、食べムラがあったりいろいろ私なりに試行錯誤しました。。
    外野がガヤガヤうるせーなくらいの程度で聞き流しときます!!笑

• 4月29日
ゴルゴンゾーラ

菓子パンとバナナとかですよ、うち😂
朝バタバタですし、食べてくれるならなんでもOKと思ってます!
何日も野菜食べてないわけじゃないし、ミネラルとかタンパク質とかほっといてよってなりますね😅

• 🐰

🐰

朝バッタバタですよね💦
    義母は一度も働いた事ないのでワーママが朝ごはん作るのがいかに大変か理解してない結果の発言なんですよね😇
    1日のトータルの食事をみて合計でミネラルとタンパク質が取れてたらいいですよね!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは、まとめて作って冷凍してるホットケーキをチンするだけ。とかシリアルに牛乳。とかですよ😂
焼いたり切ったり、十分素晴らしいです👏

• 🐰

🐰

焼いたり切ったりは旦那と私の弁当作りの延長なのでついでなんです😂だからほんと全然すごくなくて...
    ホットケーキを冷凍、きちんと先々考えて準備していてすごいです!
    冷凍できるんですね🥞やってみます☺️❤️

• 4月29日
さんぽ

いやいやめっちゃ立派じゃないですか😵👏うち食パン1枚とココアだけですよ😂

• 🐰

🐰

弁当作りの延長でのついでに作ったレベルなので全然立派じゃなくて😂
    弁当なかったら菓子パンと牛乳になると思います😂
    暖かいコメントありがとうございます😭💕

• 4月29日
いけ

うちは
・食パンにジャム、バナナ、ミニトマト
・もしくは納豆ご飯、バナナ、ミニトマト

だいたいこの2択でローテーションです🙏🏻
朝から火を使うことはしません!
前日残り物があればお味噌汁出したりもありますが!

旦那さんも義母も、無視でいいですよ😑✋🏻

• 🐰

🐰

納豆だと卵を焼くという手間なくタンパク質とれていいですね!
    味噌汁も夕飯の残りがあれば出しますが、たまたま無い日に旦那が写真を義母に送ったみたいで😂(くそー!笑)
    フル無視でいきます!😊💕

• 4月29日
るん

状況知らないで口だけ出すならいくらでもできますよね。
たしかに義母さんのような朝食が理想的ですが子育てしてたら無理ですよね!
自分の面倒だけ見ていればいい人とは生活が違うので☺️!
って言い返したくなりますね!

• 🐰

🐰

そうなんですよね、外野が我が子に対してあーしろこーしろうるさいなーくらいで思っときます😂❤️
    確かに義母のような朝食出せたら完璧かもしれませんが、一度も働いた事のない義母はワーママの忙しさ全く分かんないんですよね🤦‍♀️

• 4月29日
のママみ

朝からこんなに用意しているママ凄いです😭✨✨

旦那さんは何がしたいんですかね?💦朝必ず魚を出しなさい😅はぁ〜ため息しかでないですね💦魚はしらすで🐟

• 🐰

🐰

旦那と私の弁当作りのついでに作ってるので全然です💦弁当作りがなければ食パン1枚レベルになってると思います😂
    100歩譲ってしらすのふりかけですね🫠

• 4月29日
  • のママみ

のママみ

ちなみにうちはパン又はふりかけご飯とバナナ ヨーグルトだけです😂🤣笑

もしまた旦那さんが写真送るようなことあったら参考にしたいやらやってみてと口ではおだてて旦那さん本人に買い物して作ってもらいましょ👍大変さを思い知れーー!!!

• 4月29日
  • 🐰

🐰

バナナもヨーグルトも出しててえらいですよー!😭💕
    ほんとそれですよね🫠

• 4月30日
唐揚げ

こんなに食べてくれてえらい!!
彩も可愛いと思いますよ♪♪

うちは息子(小1)が卵焼きと塩おにぎりが好きなので、毎朝作ってます😂笑

目玉焼きとお茶碗にご飯盛るだけにしたい😂笑

• 🐰

🐰

卵焼きと塩おにぎり!美味しそうです🥺でもどちらもめんどくさいですよね😂
    確かに胃の中に入れば同じの目玉焼き乗せご飯にしてくれたら楽ちんですね😂💕

• 4月29日
りんご

旦那様が子どもの頃食べさせてもらっていた朝ごはんを毎朝作ってもらったら良いと思いますよ。朝から味噌汁面倒です。出すとしてもインスタントですね。

• 🐰

🐰

朝から味噌汁なんて作ってる暇ないですよね🫠ワーママの忙しさ体験してほしい🫠

• 4月29日