※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が大量に吐いた後、元気に遊んでいます。鼻水や咳が続いており、様子を見ていますが、大量嘔吐後の対応について相談したいです。GW中で受診が難しい状況です。

9ヶ月の息子が大量に吐きました💦

先ほどお昼の離乳食を与えていたら、
どこか詰まってしまったような咳をして、吐きました。
その後また咳をして大量に吐き、また3回目にも大量にはきました。
その後、今はケロッとして一人でおもちゃで遊んでいます。

少し前から黄色い鼻水が出て鼻が詰まってます。
四月15日からRSウイルスにかかって治っているのですがお医者様から「鼻水や咳は二週間は長引くよ」と聞いているのでそのせいなのかなとは思ったのですが
RSウイルスの時は透明な鼻水だったのでまた風邪ひき始めたのかなと悩んでます💦

大量嘔吐で機嫌いい場合、どのくらい様子見ますか?いまGWなので緊急でない限り受診は厳しいですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も昨日3回吐いてて、咳鼻水出てます💦
水分補給も出来てるし機嫌良く遊んでいるので様子見にしようかと思ったのですが今週末に急変すると怖いので明日診てもらう予定です😔