※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ保育園から10人進学したが、我が子だけ1人のクラス。理由が不思議で心配。学校からの嫌がらせ?

新一年生のクラス分けについて

小学校に同じ保育園から10人進学しましたが
9人が隣のクラスで、我が子は1人です。

正直大きな保育園なので同じ園から進学した
3.4人の名前と顔は分かりませんが
なぜうちだけ1人???と不思議でたまりません。

登下校の同じコースに同じ幼稚園の子はいないから?
と考えましたが
家が比較的近い子が3人いますが
クラスが同じなのは1人です。

どちらかというと勉強はできて、受け答え等しっかりしておりリーダータイプです。
小学校の担任からは
新しくお友達とも上手くやっており
授業も楽しそうに参加している、心配ありませんよ
とは言われましたが
学校からの嫌がらせ?と思ってしまいます。笑

なぜでしょうか?

コメント

ママリ

たまたまだと思います😣
同じ保育園出身の子がちょうどよく一緒になれたらよかったですが、ほかの事情で今のクラス配置なんだと思います

ママリン

なにか理由があるとするなら、、、
もともと10人同じクラスにしてて、人数の関係か入れ替えたい子がいたのか、誰を入れ替える?みたいになり、この子なら大丈夫そう🙆🏻✨と選ばれし1人になったとかですかね〜?
嫌がらせは無いと思います😌
新しいお友達たくさんできてさすがですね👏♡

はじめてのママリ🔰

所属保育園以外の部分で決めたのかな?と思いました。
運動神経や勉強、性格(リーダータイプ、おとなしい、ヤンチャ、色々配慮が必要)とかで決めたのかな?と思いました。

新しい人間関係で楽しめてるならお友達増えてよかったな〜と思います😊