※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で外出しているが、友達とのランチも頻繁にしている。ベビーカーの方がいいか悩んでいる。

間も無く3ヶ月なのですが、ママリを見ているとこのくらいの月齢だとあまり出掛けない方が多いみたいで、、
うちは1週間に2回は半日ほど(11:00-16:00くらい)外出してて、それ以外の日は買い物とか散歩とかでなんだかんだ毎日外に連れて行ってます💭
友達とランチとかもたまにしてたりするんですけど、頻度多すぎなんですかね🥲

まだ5キロくらいと言うこともあって楽なので抱っこ紐で出かけちゃってるのですが、ベビーカーの方がいいですかね💦

コメント

こんこ

私も一人目のときから、二ヶ月ぐらいからは連れ回してましたー!
家にいるのが退屈で😭😂😂
人によるとも思いますが、わたしは、頻度多すぎるとは思いませんよ😊🌸
お母さんの気分転換にも、毎日外出は全然ありだと思います😃

出かけるときは、ベビーカーと抱っこ紐の二つ使いでした!
ベビーカーあれば、荷物も乗せれるし😊⭕️⭕️

• ま

そうなんです😭家にずっといると同じことの繰り返しで退屈になっちゃって😂
    ベビーカー場所取るの面倒くさくて抱っこ紐だけで動いてましたけど時間長くなる時はもってこうと思います😌

• 4月29日
3kidsママ

上の子も下の子達も毎日のようにお出かけしてます☺️抱っこ紐やベビーカーは2時間以上の使用は控えて、途中で休憩をはさめば大丈夫です✨

• ま

抱っこ紐の時2時間超えちゃってます😢
    休憩挟める様にしようと思います😢

• 4月29日
ゴーヤママ

1〜2ヶ月は家にこもってました!理由は自分のも子どもの準備も面倒だし、気力もなかったしほぼこもってました。笑
なので赤ちゃん連れて、ちゃんと身なり整えてるお母さん見るとすげぇ…🤩って眼差しで見てましたね。笑

あまり長時間の抱っこ紐はオススメしないですが、ママの気分転換は大切ですし私も良いと思います!
私は割と過保護なので真夏に海!とかBBQとかだとちょっと暑そうで可哀想だなって思っちゃうタイプですが😅

まー

私はあんまり出かけてなかったです。自分がめんどくさかったからですが。出かけても週1で少し散歩とか外出るくらいでした。