※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子どもが風邪を繰り返し引いてしまう原因について相談です。手洗いや外出自粛などの対策をしているが、体が弱くてイライラしています。原因や対策を知りたいです。

上の子が小学校入学早々もう2回も風邪引いてます😂
幼稚園の時も結局3年間休まない月なかったんじゃないかというくらい風邪引いてました🫠
こんなに風邪ひきやすいのってなにが原因なのでしょう🫠
帰ってきてから手洗いは2回、足も洗っていますし、休みの日は室内遊び場のようなところは行かないようにしています🫠
ここまで体弱いと正直またかとイライラしてしまいます🫠かならず下の子にもうつってさらに面倒です🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園年長の秋、冬くらいまでめちゃくちゃ風邪ひいてました…💦
年長の三学期から今まで、熱出てなくて奇跡…と思ってるところです…
うちは、
学校おわったらすぐお風呂入ってます😓
習い事の日とかは
とりあえず体だけ洗って
着替えてます😭
とりあえず慣れるまでは風邪ひかず行ってくれたらいいなあと思ってて…

ママリ

うちも幼稚園の時より1年生の時の方が風邪ひきました💦胃腸炎やインフルエンザにもかかりました😱
学年が上がり事に強くなると姉から聞いてますが甥っ子4年生は3年生くらいから風邪引かなくはなりました✨

りんご

なんですかね?元々のものもあると思いますが、うちは手洗い足洗いではなくて、すぐお風呂に入っています。園リュックやランドセルも毎日洗濯しないアウター等もリビングに持ち込まず玄関に収納しています。リビングに行く前にお風呂です。
後はめちゃくちゃ早く寝ます。幼稚園の頃は19時から19時半には寝ていました。今は19時半から20時です。外遊びや水泳などもしています。