※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産マーカー陽性で、抗生物質飲んだ後、また検査されましたか?

早産マーカー陽性で、抗生物質飲んだ後、また検査されましたか?

コメント

Y

上の子の時早産マーカー陽性でした😢
即入院で毎日抗生剤点滴、一週間ごとに検査していました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回、基準値が1.6に対し4.2もありました。子宮頸管は十分にある様で4cmです。抗生物質を1日4回飲むだけでしたが、全身アレルギーになり電話で薬は2日で中止になりました。もうすぐ健診ですが、入院等何も言われません、、。検査をして陽性から1ヶ月経つので、本当に大丈夫か心配です🫠

• 4月29日
  • Y

そうなんですね💦
    早産マーカーは2種類あって頸管長もですが破水しやすくなるって言われたので検診でで聞いてみたほうがいいと思います💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エラスターゼが陽性でした。
    びっくりしてその場で聞きましたが、強い抗生物質飲んで副作用で合わなければ、次の治療もあるので。と前回言われました🥲やはり入院になる事もあるんですね、、

• 4月29日
  • Y

うちの病院が大げさ?だっただけかもしれません💦
    私はエラスターゼもフィブロネクチンも陽性だったので入院確定でしたが、どっちかが陽性でも即入院、陰性になるまで退院できませんでした😢
    張り止め、抗生剤点滴と早産予防の筋肉注射もしてました💦
    陰性になったので予定日まで持ちましたが破水からのお産だったので関係あったのかな〜と思ってました🤔
    病院によっても違いますよね😢
    次の治療も考えてくれてるので大丈夫かと思いますが心配になっちゃいますよね💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら2、3週間以内に破水するリスクが高く、普通は入院らしいと書いてあり、なにも治療をしておらず不安です🥲
    お腹が張る事はありませんが、
    Yさんは張っていましたか??

• 4月30日
  • Y

特に張ったりはなく、病院で検査して、え!?って感じでした💦

• 4月30日