※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ♪
妊娠・出産

出産予定の日曜日ですが、張りもないし、緊張感もない状態です。同じ経験の方いますか?出産はどういう感じでしたか?

今週の日曜日6月21日が
出産予定です。

前駆陣痛やおしるしもなく
マタニティスポーツでがっつり
動きまくったりスクワットも
したりはするんですが
張りもそこまでない感じで
こないだの土曜日の検診でも
子宮口も開いてないと言われ
産まれそうな気配がまったく
感じられなくて、自分自身が
まったく緊張感のない状態なんですが
同じような方や、同じ経験された方
いますか??(^_^;)

もうすぐ予定日で赤ちゃんに
会える(っ´ω`c)♡って思うんですが
陣痛や破水がきて出産するんだよね…
と、どこか他人事のようなぼけーっと
した感じです(笑)
でも夜に陣痛やら会陰切開やら
リアルに想像したら(先日産んだ友達の
リアルな話を聞いて自分に置き換えて
想像してみました)怖くなったりして。

みなさんはどのような感じでしたか?

コメント

deleted user

私もまーったく前兆がなく、出産予定日までの食材の買い出しをした翌日におしるしがきてびっくり仰天しました( ̄∇ ̄)笑
そして思ったのは買った食材どうしよう(^^;)でした( ̄∇ ̄)
おしるしから本陣痛になり、その翌日出産しました(^^)

まーた

私も産むという実感があまりなく、出産も人事のような感じでした(笑)入院準備もしておらず、前駆陣痛始まってから準備したぐらいです(笑)
予定日前日の検診でも子宮口は1cmから変わってなくて、散歩や床ふきをしながらゴロゴロしてました。
予定日におしるしがあり、夜中から前駆陣痛がはじまって2日後に出産しました^^
後少しのマタニティ生活、楽しんでください^^

ののちゃん

私も全く前兆がなく、初産は遅くなるって言われたのをそのまま信じておりました^^;
予定日の一週間前におしるし→前駆陣痛がきて病院から一応来てねと言われた時も旦那さんとまあ、まだ大丈夫だろうねと話してたら先生に今日生まれますよ!と言われて叫びました笑
やっと実感湧いたというか…笑
痛いのはもう仕方ないから今は考えるのやめておいた方がいいかもです^^*

ゆーう☆

私は今予定日を3日過ぎていますが、子宮口がまったく開かずラミケンをしています(´д`|||)
産まれるまで早産の可能性があったので、安静にしていた時期もあったので、今まだ産まれないとまた不安になってきました(;∀;)
ラミケンも痛いので早く陣痛が来て欲しいのですが、それはそれで怖くてどうしよう…って感じです(^-^;

質問の答えになってないですが…一緒に頑張りましょうね(*´∀`)♪

夢まま

6月26日予定日です!

私もまったく前兆ないです😱
夜中寝る前に陣痛来るかな〜とか考えながらいつの間にか朝です(≧∇≦)

臨月迎えて1日1日長くて長くて
早く産まれないかな〜って言ったら、今の内だよ!ダラダラできるの!と皆に言われるので
でもぉ〜とか思いながら過ごしてます😆😆


お腹も下がってきてる気配ないです(T^T)

ちゃんぴ♪

前兆なかったんですね!!
食材…たしかにかなり気になり
ますよね(っ´ω`c)!!
私もさっき2日〜3日分の
味噌汁作りましたが
心配になってきました(笑)
おしるしから本陣痛なら順調に
いったんですね!!
私もおしるしなど目安が
来るといいな(^_^;)

ちゃんぴ♪

同じように他人事みたいな
感じだったんですね!
前駆からの準備!すごいです(笑)
私も入院準備完璧じゃない
状態でボケっとしてます(^_^;)
私も今日から床拭きを
してみようかな…(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます
そうですよね!あと少し
楽しみます(っ´ω`c)♡

ちゃんぴ♪

やっぱり遅くなる方が
多いですよね(^_^;)
今日産まれるって言われたんですね!
叫ぶ様子を想像してしまいました(笑)
なかなか実際来てみないと
実感できないですよね。

痛いことは考えずに赤ちゃんが
順調に産道通れる様にってこと
だけ考える様にします⑅◡̈*

ちゃんぴ♪

予定日過ぎてるんですね!!
私もまったく開いてないので
過ぎそうです…(^_^;)
早産乗り越えての今なんですね!
赤ちゃん居心地よくなってるん
ですかね(っ´ω`c)♡
そう考えるとかわいいですが
やっぱり早く会いたいですよね!

ラミケンって初めて聞きましたが
痛いんですね…たしかに
陣痛は未知の世界だから
怖いですよね(^_^;)でも
早くお産に繋がるといいですね!
ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

ちゃんぴ♪

予定日近いですね!!
わかります!寝る前くるかな〜
痛みで夜中起きるかな〜って
考えて私も朝を迎えてます(笑)
昨日は新月だったからほんのり
期待したんですが…(笑)

そうなんですよね!
ひとりの時間楽しめるのも
今の内!って思うけどでも
早く会いたいな〜って気持ち
いったりきたりですよね(^_^;)

私もお腹下がってる感まったく
なしです…=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
お互い前兆くるといいですね!