※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
産婦人科・小児科

中原区のはぐくみ母子クリニックでの出産を考えていますが、経産婦の入院期間が気になります。一人目は関東労災で出産し、快適だったが回復に時間がかかり、二人目は無痛を希望しています。費用よりも身体のダメージや回復を重視しています。経験者の意見を聞きたいです。

現在、二人目を妊娠し8週になりました。
中原区のはぐくみ母子クリニックで出産を考えてますが、
経産婦の入院は2泊3日というのが気になり、迷っています。

一人目は関東労災で出産しました。
特別不満はなく、快適に過ごせました。
ただ、産後の体力の回復に時間がかかったので
二人目は無痛を希望していました。

費用も多少は気になりますが、それよりも身体のダメージや
産後の回復を優先に考えています。

もし、はぐくみ母子で出産された方や
2泊3日などの短期間で退院した方がいれば
ぜひお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

ごめんなさい、ついつい気になって投稿してしまいました。

二泊三日は短いですね…母子回復もそうですが、赤ちゃんのことも気になりますね( ; ; )

• ao

ao

そうなんです。まだ生まれてすぐなのでちゃんと退院していいのか判断出来るのかも気になります…

赤ちゃんの検査は一般的な?5日目ぐらいにしてくれるみたいです。
    なので退院して2日後ぐらいにまた病院へ行かなくてはいけなくて…
    それもしんどいから検査までは入院しているのが希望です。

• 3月30日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね…生後2.3日だと黄疸の数値も安定しないですもんね。あとは、お家に帰ってからのことや移動も心配です。母子回復と赤ちゃんの経過観察のためにも5日くらいは病院にいれるといいですね(´._.`)♡゙

• 3月30日
  • ao

ao

やっぱり2泊というのは他に聞かないし
    心配な点が多いので他の近くの産院に
    しようかなぁと傾いてます。
    コロコロ産院も変えてる場合じゃないので
    早く決めなきゃと焦りますね…

• 3月30日
  • ちぃ

ちぃ

なぜ二泊三日なのか、説明を受けて納得できるならそれはそれですが…不安要素があるままだとちょっときついですねm(__)m

はぐくみ母子クリニックで出産経験された方、いらっしゃると良いですね♡゙

• 3月30日
saraママ

もう遅いかもですが…
はぐくみ母子クリニックで昨年出産しました。
初産だったので5日間入院しましたが、経産婦でも5日間入院したいと言えばできると思いますよ。最短で二泊三日で退院可能、ということだったと思います。
無痛で産みましたが、確かに産後の体のダメージは少なく、退院後はわりと普通に動けました!