※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

スーパーのパートで不安障害の発作があり、在宅での仕事を検討中です。続けるか悩んでいます。扶養内で辞めてもいいでしょうか?

不安障害、パニック、過呼吸待ちで、不安障害で精神手帳も持っています。

クローズ状態でスーパーのパートをしていましたが、発作のように出てしまい、急いで頓服を飲みましたが、成功体験が無くなってしまったので続けるには難しいと考えています。
扶養内で働いてたら手当とかもなく辞めて、在宅でできることを探したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害、不安障害持ちでいまは服薬無しで過ごしてます。

一時期発作がひどい時は、何かできないかと在宅でレジンアクセサリー作りをして細々と売ってました☺️発作のことを考えるなら、在宅ででかこることを探すのも良いのではないかな?と思います。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはりそうですよね。
    頓服も飲まなくていける日が多かったのに、最近は飲む頻度が増えていて(1日1種類を1錠に留めています)。

    服薬なしでいけてるのすごいです‼︎
    以前はどのような頻度で飲んでいたんですか?

    そうですよね…
    雇われるのもまた迷惑かけたらとか気持ちが疲れちゃうので、在宅が増やせるように頑張ってみようと思います。

    ちなみにですが手帳などは取得していますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頓服はお守りがわりで持ち歩くようにしてて(と言っても酷い時期は、外に数歩出るのも無理でした、毎日顔真っ青で動悸、めまい、過呼吸になってたり💦)以前は普通に毎日服薬してましたし、不眠症もあったので睡眠薬も出されてました💦不眠症は未だに少し残ってます。

    ただ、やはり元々ネガティブ思考なので未だにフラッシュバックしたり、動悸するような気がする…って時もあります😢

    雇われだから頑張らないと…と思うと余計しんどくなると思うので、在宅で出来ること少しずつ増やせるといいですね☺️手帳は持っていません!

    • 4月29日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうでしたか〜

    私も学生の頃はお守りで持ってれば済んでたんですが、今回なったことで、子供達に対する責任感なども相まってなかなかコントロールが難しいです。

    やはりそうですよね。
    体調悪かったりすると、余計に不安感を強く持ってしまって…


    はい!
    探すのもまた大変ですが、ペースを乱さない程度にやってみます‼︎

    • 4月29日