※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に14時間放置のご飯と味噌汁を食べさせた。お腹を壊さないか心配。神経質なのか不安。大丈夫でしょうか。

いいね、コメントもらいたいです。

今さっき、義実家でご飯とお味噌汁出されて普通に2歳の子供に食べさせたんですが。

昨日の18時頃の晩御飯の時炊いたご飯を炊飯器で保温なしでそのまま放置、味噌汁もそのまま常温放置のものだったらしいです。
14時間常温放置のものです。
食べたあと知って不安でしかたありません。
お腹壊さないか、菌など不安です。
大丈夫でしょうか、、

そもそも私が神経質なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

暑くなってくるこの時期に常温放置ありえないです…冬でも常温では置いておかないです💦

お子さんの様子よく見ておくしかないですね💦

🔰

流石に心配です😱
炊飯器もお味噌汁も常温放置とかしないです。

けだまぷわぷわ

実はうち結構ズボラで、
味噌汁2食分作って、当日と翌日と食べたりします💦
常温放置ですが今までお腹は壊したことはないです

ネットには常温だと夏場は4時間くらいだって書いてるので不安になりますよね、、、

おブス😁

うちも、夜炊いたご飯、そのまま常温放置でお昼に下の子と食べたりしてます!
特に変な味もしないし、ベタベタしてないから大丈夫かな?と思ってます👍

はじめてのママリ🔰

微妙なとこですが…、暑い時期になってますからね。たぶん大丈夫だとは思いますが…。大丈夫だとしてもギリですよね。家の人だけでそれをするのは自己責任でいいけど、来客の、それも2歳の小さい子どもにするのはイヤですね。
やめてほしいって言っても、いつもこうしてて大丈夫なのに何が問題なわけ?ってなりそう…。

🍠

ご飯保温なしはかぴかぴをチンした感じですか?💦
暑くなってきたらどちらも怪しいところですね…

はじめてのママリ🔰

うちは実家がそのスタイルで、さらに保温は切って放置してました。
大人になるまで健康に育ったし6人家族全員がトラブルになったことなかったので、もしお腹が壊れたらたまたま今回運が悪かったのかなって思います。
小さい子供に食べさせるのにわざわざリスクはおかしたくないので次回からは気をつけるとして、今日は様子をみるくらいで心配しすぎなくて大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

「えぇ、、」とは思いますが、多分大丈夫かなと思います🥹
うちもそのようなの食べたこととかあります!

ぽに

もう、運ですよ💦
嘔吐下痢出たら、病院…って感じで様子見るしかないですね😭💦