※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の診断を受けています。流産傾向があると染色体異常が原因か疑問です。将来の子どもに障がいがある可能性が気になります。

ちょっと気になったので、何かご存じの方いましたらコメントお願いします🙇

今私は妊娠初期で切迫流産の診断をされています。血腫がかなり大きく、先生の話しぶりからすると流れてしまいそうな雰囲気でした。
ただ、ここで持ちこたえてくれたら…✨と希望はまだ捨てきれません。

初期の流産は赤ちゃん側(染色体異常)が原因と言われました。今、流産傾向があるということは何かしら染色体に異常があるってことですよね?ここで持ちこたえたとしても何かしら大なり小なり障がいを持った子が産まれてくる可能性が高いのではと思いました🤔どうなんでしょうか。

※単純にふと疑問に思っただけで深い意味はありません。不快に感じた方がいらっしゃいましたらすみません。

コメント

ママリ

私は娘の時に、成長してない、週数にしては小さい、このままだと流れてしまう可能性が高いと言われて毎週病院通ってました💦
なんとか持ち堪えて、でも中期で切迫で入院したりして、逆子で37週になってすぐ帝王切開で産みました。
生後7日とかで高熱が出て検査入院で背中から髄液を取ったりして検査しましたが異常なく、その後回復しました。

今は何事もなく健康で学校行ってます🙌😊

• m

m

コメントありがとうございます✨
    妊娠〜産後まで心配続きでしたね。それでも今は元気とのこと!娘さんは強いですね🌱✨

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

あの時流れずにしがみついてたから強いんだよ!と言ってます😊👍
    毎日泣いて過ごしてたのが10年も前だと思うと感慨深いです👀

• 4月29日