※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麦茶を生後5ヶ月の息子にあげる際、水出しのお水は沸騰させたものを使用し、温めてからあげると良いでしょうか。

生後5ヶ月になる息子に初めて麦茶をあげようと思うのですが、水出しでつくる麦茶のお水は一度沸騰させたものが良いのでしょうか。またあげるときは一度レンジなどで温めてからあげてましたか?💦

コメント

Hn

お水はケトルなどで一度沸かしたものを使っていました…🙌
朝、その日の分をまとめて作ってすぐに飲ませる分はそのまま冷めるまで待って、残りは冷蔵庫へ…
次に飲むときは、少しだけレンジで温めてあげていました🌸

1日経って余ったものは、親が飲むか廃棄していました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パッケージには水とだけ記載がありますが、やはり一度沸騰させたものの方が良いんですね😳!
    レンジで温めるの真似します!
    ネットで調べてもあまり分から
    ず、大変助かりました😭😭

ご回答いただきありがとうございました!!🙇‍♀️

• 4月29日
ぷ〜

やかんで沸騰させてから作ってました。あげるときは冷蔵庫から出してそのままあげてました。常温にしてあげた方がいいのかもしれませんが、初めから冷たいままあげてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一度沸騰させるんですね😳!私もそうします🙇‍♀️
    初めからあげられていたからか、冷たいままでもお腹壊さずに意外といけるものなんですね😳!

ありがとうございます😭大変参考になりました🙇‍♀️

• 4月29日