※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供達が早朝に起きてしんどいです。夜は遅くまで寝ないと朝早く起きてしまい、仕事の疲れもあってつらいです。同じような経験をされている方はいますか?

子供達が早起き過ぎてしんどいです...

5歳と1歳の子供が居ます。
夜は大体20時~21時の間に寝かせていますが、二人とも朝は4時半~5時に起きます💦

なかなか寝なくて寝たのが22時とかになっても、絶対朝は超早起きです...

毎朝上の子は「ママ!パパ!早く起きて!お腹空いた!遊ぼうよ!」とカーテン開けて起こしてくるし、それでも私と旦那が起きなければリビングに行ってテレビを見始めます...
(我が家は寝室の隣がリビングです)

上の子だけならリビングにパンとか置いて勝手に食べてーってできますが、1歳の下の子はまだ喉に詰まらせたりするのが怖いし、何かとまだ目が離せないので、結局私か旦那が起きる事になります。

平日は私も旦那も仕事をしていて毎日ヘトヘトだし、平日でも7時起きでも十分間に合います。
週末なんてもっと寝ていたいのに...

この3連休も毎朝4時半に起こされて本当にしんどいです。
おまけに私と旦那は子供達からうつされた風邪も引いているので尚更寝たい...😭

同じ様な方居ますか?
諦めて起きてますか?

コメント

mii.

5歳と0歳ですが
うちの場合は下の子が早起きで
4:00~5:30には必ず毎日起きます。
(18:30-19:00就寝で夜間は起きず
トータル10時間ちょっと寝ているので
早起きは仕方ないかもしれませんが)

寝室にいても騒いじゃうので
諦めて自分も起きてリビングで
YouTubeを20分ほど見てもらって
その間ボーっとしています😅

逆に上の子は22時就寝で
朝は旦那と一緒に7時起きです。

早起きしんどいですが今だけと
思ってお互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね...今だけの事ですよね。
    下の子がもう少し大きくなれば、上の子と遊んでてもらえますもんね。
    本当にしんどいですが頑張りましょうね...😭

• 4月29日
yunnnnn2525

うちも、19:30〜20:30までに寝てますが、長女は朝も遅くまでひたすら寝てますが、長男が4時半〜5時半頃に起きて、ゴソゴソしたり、寝室から出て違う部屋に行ってみたり、、とひたすら睡眠妨害してきます😂
下手したら、起きよー降りよーあそぼーのコールがひどくて🥹🥹まだ外暗いから寝る時間!横になってなーで収まる時と逆情する時。笑
私はひたすら寝たふりして寝てますが、旦那さんがしびれ切らして起きてます笑