※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

引っ越し先がペット可のアパートに興味があるが、ペットを飼っていない。家賃や間取りは気に入っているが、決めかねている。住んでみる前にアドバイスを求めています。

引っ越しを考えてます。
まだ引っ越し先は決まってないのですが、
いいなと思ってるアパートはあって
でもそこがペット飼育OKのところなんです。
実家で犬は飼ってますが
我が家はペット飼っていないので
どおなんだろぉ…と決めかねてます。
他、家賃や間取りなどはすごく気に入っていて
その問題さえなければそこに決めたいんです。
でも住んでみないと分からないこともあるので、
なにかアドバイス等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

まりるい

ペット可になっている以上、ペットを飼う人、飼っている人もいると思うので、においや鳴き声に耐えられるか耐えられないか…それくらいじゃないですか??(^^)

まあ、家の外までにおうことはないかもですが、毛が舞ったりはあるかもですね。

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!
    一階を検討してるんですが
    足音とかどうなんですかね??

• 3月29日
  • まりるい

まりるい

足音は、うちが二階に住んでるのでわかりかねます…(´・ω・`)

よほど大型犬とか飼ってない限り、人間の足音や生活音の方が聞こえそうですね。

• 3月29日

鉄骨コンクリートのペット可マンションに住んでました!
最上階だったので上からの音はわかりませんが、下や左右からの犬の鳴き声は全く聞こえませんでした。お互い窓開ければ聞こえますけどね(笑)
あとはそのワンちゃんがどのくらいしつけされてるかにもよりますね😅

• うーたん

うーたん

アパートで軽量鉄骨なので足音ちょっと不安です(*_*)一応角部屋なのですが…

• 3月29日
り☆

ペット可の賃貸に住んでますが、防音しっかりしてます!
お隣さんはわんちゃん飼われてますが、鳴き声聞こえたことありません😳

• うーたん

うーたん

アパートですか?木造とか軽量鉄骨とか分かりますか??

• 3月29日
  • り☆

り☆

アパートですね🤔
    軽量鉄骨です!

• 3月29日
  • うーたん

うーたん

ちょっと安心しましたっ
    そうゆうアパートに住むことに抵抗とかなかったんですか??注意する点などあったら教えて下さいっ

• 3月29日
  • り☆

り☆

私は引っ越しを機会に動物を飼いだしたので抵抗はなかったです😊
    他の住人の方とほとんど顔を合わせないので注意する点は思い浮かびません。。。
    すみません😓

住んで良かったなと思う点ならいくつか!
    動物にも優しい柔らかめのフローリングで段差も一切ないし、壁は汚れたらすぐに取り替えられるようになってます!
    うーたんさんのように小さなお子様がいらっしゃるなら、フラットなフローリングだと安心ではないでしょうか?😊

• 3月29日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね!でも逆を言えば自分たちもペット飼ってもいいってことですもんねっ

確かに!フローリングはどうなってるか分からないので見てみます!でも動物に優しいってことは子供にも優しいし音も気にならないようにはなってるのかもですねっ

• 3月29日

ペット可のアパートに住んでます!我が家は猫2匹いるのですが、上の階の方はペットは特に飼ってなくて、間取りと立地がちょうど良かったから入居したと言ってましたよ〜✨
お隣さんが中型犬を飼っていますが、夜中吠えるし壁はガリガリやってるし…で少し迷惑ですね😅
あと良かった点ですが、アパートの外にペットの足洗い場があるので、たまにそこを使わせてもらってます😁

• うーたん

うーたん

ペット飼ってない人でも
    やっぱ住んだりしますよね!
    良かったです( ˘ω˘ )
    そのアパートは小型犬しか飼えないみたいです!夜中吠えるのはちょっと嫌ですね…

• 3月29日
新米ママ

私は妊娠して音にも凄く敏感になってしまい、、近所の犬がずっと吠えてるのが気になってすごくストレス感じます(´×ω×`)
気にならないなら良いと思いますよ😊

• うーたん

うーたん

犬って一匹なくと周りの近所の犬も
    なきますもんね(*_*)

• 3月29日
hina

うちのマンションもペット可な所です。

ちょいちょい鳴き声するな〜
って感じですけど夜とかは
全然気にならないです😊
エレベーターも犬はゲージに
入れないと行けない決まりなので
子どもに害もないですし(ノv`*)

てんし

うち犬飼っててペット可のアパートです!

飼ってない人も結構いますよ!
あまり付き合いがないのですが、知る限り飼ってる人のほうが少ないような…

子供が夜泣きとかしても、すごい気は楽です!うるさいの前提で住んでいると思うので。

犬が嫌いじゃなく、立地も気に入ったのであればなんら問題ないと思います!