※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
サプリ・健康

産後1ヶ月でカンジタになり、薬が効かず痒くて痛いです。長引いた経験や症状の続きについて相談したいです。

産後一ヶ月たち、ナプキンをつけてましたら、カンジタになりました。
病院で膣錠と塗り薬をもらって3日目ですが全く治りません。むしろ痒いです。
かなり腫れてて傷もついてると先生に言われました。

長引いた方いますか?
効果があるのか不安です。
とにかく痒いし痛いししんどいです。ナプキンかぶれもしてるのでもうノーパン生活しております(笑)

カンジタになった方でどのくらい続いたでしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間分の膣錠貰って毎日夜入れて寝てたら治りました✨!
軽くかゆみはありましたが3日4日くらいでオリモノの量も減ってかゆみも軽減してた感じです!

あとカンジタは適切な治療をすると約1週間で改善が見込めると言われています。
もし治らない場合は膣錠とかゆみ止めクリームもらうか、再度先生に相談すると良いかもですね( ` -´ )b

はじめてのママリ

産後のカンジダではないですが、
カンジダなったことあります。
痒くて痒くてたまらんですよね💦
1回目は塗り薬で割と早く治りましたが、2回目(抗生剤の影響)なった時は、薬もらって、早く治したかったからトイレ行くたびに塗ってたけど、全然かゆみ取れなくて、膣錠も入れてもらったけど治る気配なく、、、
違う婦人科で診てもらったら、薬塗りすぎ‼︎と言われ、
我慢に我慢に我慢を重ねて、2週間くらいでようやく落ち着いた気がします💦
ほんとつらいですよね💦