※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

子育てと仕事で忙しい中、時々休んでリフレッシュすることがあります。家でのんびりする際、旦那には特に報告せずに有給や半休を取ることも。休みたいときは言わず、出かけたい時はちゃんと伝えるそうです。同じ経験をした方いますか?

もしかして少数派なのか🤣?

保育園に子供預けてフルタイムで働いてるんですが
たまーーに、1人時間のリフレッシュのため
旦那には特に報告せずに
有給や半休を取ってのんびり過ごす事があります。

休んでる間、特に何をする訳でもなく
家で何もせずごろごろダラダラしてます笑

旦那に言わないのは、
休みなんだから家の事やっててくれよとかって
思われるのが嫌だからです😂
口に出してそういうこと言われることはないですが😂

ちなみに頻度はそんなに高くなく
1年で3.4回あるかどうかです。
出かけたい時とかはちゃんと旦那にも言って有給とりますが
ほんとーに家でのんびりしたいときはあえて言ってません笑

同じような方いらっしゃいますか😂?
少数派なんですかね🙄

コメント

みーさんは寝不足

全然ありです!!
うちはお互い何かあった時のために子供を預けて平日休む場合は、休むよとは話します。
(そして疲れてるから家事もしないと決めて話すこともあります😂)
ママも疲れますよ。たまにはゆっくりしないと、私は潰れます🥲

• さとう

さとう

リフレッシュ大事ですよね🥹
    何にも縛られずダラダラ過ごす時間が最高すぎて…たまにのご褒美ってことでいいですよね🤣笑
    旦那さんにちゃんと話すの偉いです😭🤍

• 4月29日
はじめてのママリ

全然アリですよ〜〜!!
私の自治体では家庭保育できるのなら登園できないと一律で決まっているため、子どもを預けて自分だけリフレッシュすることはできませんが旦那がいない時に子どもと2人で回転寿司行ったり好きなことしてます😂
「てかはま寿司今から行くわ〜〜」って言っても「いいな〜羨ましい〜」と言われるのでなんだかんだ旦那には伝えてるのですが、自分の中の楽しみができるなら全然いいと思います🙋‍♀️

• さとう

さとう

アリと言っていただけて良かったです😭😭🤍
    うちの園からは、休みの日は自宅保育をお願いされてるんですがたまーーーにこっそり休んじゃってます😂ずっと家でごろごろしてるだけなので誰にもバレないかなって…笑
    回転寿司いいですねえ🤤✨うちもたまに子供と2人で行きたいです🥹🌷

• 4月29日
すず

私も言いません!
うちの旦那の場合明日休みなんだっていうと、
その瞬間から旦那が家事育児放棄しだします‥
皿洗いとか子供の風呂とかお願いしても明日休みなんだからそっちがやってよ、俺は明日も仕事だから早く寝ないと‥とか言われます
いや‥今日仕事してきたのは同じだよね?と思いますが。
当日ももちろん今日休みだったんだからと全部押し付けてきます😓

でも逆なら私も、明日休みならやってよ!とか言っちゃうと思うので(笑)
私は自分のリフレッシュ休暇は絶対にいいませんよー!笑🥹

• さとう

さとう

仲間がいた…!うれしいです🥹🤍🤍
    めっちゃわかります〜〜相手が休みって分かった途端手を抜くんですよね(笑)うちの旦那もそんな感じです🤣
    休みなんだからーとは言われないですが色々と任せられて手を抜いてるのがバレバレで😂
    内緒のリフレッシュ休暇がないとやってられないです😭🥹これからも取り続けましょうね🥹🤝🏻笑

• 4月29日