※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

日曜日の朝の起床時間について、共働きのママさんが質問しています。自身の起床時間と子ども、パパの起床時間を教えてほしいとのこと。具体的には、日曜日は8時半〜9時にママが起き、娘が少し早く起きて戦いごっこを提案し、夫は9時半〜10時に起きるそうです。

共働きのママさん
日曜日(休日の方)、朝何時に起きていますか??

差し支えなければ、ママが起きる時間 子どもが起きる時間、またパパが起きる時間も教えてください🙏

まずは私から、、、、
世の中では考えられないと言われそうですが、、

日曜日は朝8時半〜9時に起床
しかも娘の方がわずかに早く起き『ママ!戦いごっこやろうよー!キックキックーーー!!!』と軽く蹴りをくらいながら起きます💦
夫は9時半〜10時に起床です

遠出する時などはもちろん6時すぎにはおきて準備しますが、なーんも予定ない日はこんな調子です😖

コメント

りりぃ

みんな7時くらいに起きます!
大体いつも息子が一番に起きて続いて私と夫が同じくらいに起きるかたまに私が起きれなくて夫が起きてリビングで遊んでてくれて1時間半後とかに私が起きたりします!

あんころもち

普段が6:30〜7:00にみんな起床しているのですが、
お休みの日は7:30〜8:30の間に娘が起きて起こされます☺️
みんなでのんびり朝食です!

はじめてのママリ🔰

私は、6時〜6時半頃には起きてます。

土曜日の朝は7時くらいに起きたりすることあるけど

あまりゆっくりしすぎても、私の子に限り
翌日の登校&登園日の起床に影響出たりするので
あまりリズムこわしたくなくて

初めてのママリ

日曜おそくとも7時台には起きています。4歳2歳の子どもが起きます。
なにもない日が月1くらいしかないので、だいたいいつもの時間+ちょっとくらいしか遅くなりません😂

はじめてのママリ🔰

6:30-7:30 の間に娘に起こされます😇
平日は7:00起床ですのであんまりかわらずです🙃

夫は9時とかにおきます。マジでこれはキレそうです。せめて8時には起きてご飯とかあげるの手伝ってほしい🥲

願望はもっと寝たいです😂

月見大福

在宅パートなので共働きってほどではないのですが…

上の娘は6時から7時、夫は早いと6時~遅いと8時くらい(上の子に起こされたり、遅くても下の子と一緒に起きる)、私は早くて9時~遅いと11時です😂

私が起きた時には朝ごはんと洗濯は済んでます。
予定がない休日は土日どっちもそんな感じです。

3児の母ちゃん

夫は5時(仕事の癖?で勝手に起きる)
子どもは6時〜7時
私は8時すぎ(アラームで起きる笑)

です!

夫も子どもたちも私のことは起こしません笑

ママリ

基本、子供が6:30〜7:00に起きて起こされます😅
なんの用事もない日は8:00までは寝たいのに寝かせてもらえないです😇

旦那も同じ時間に起きます!

はじめてのママ みゆき🔰

仕事➕幼稚園の日は
6時半起床で
休みの時は8時前後で
ゆっくり寝ています笑
8時前には息子におこされます🍀*゜✨

課金ちゃん

まず息子が7時前くらいに起きて騒ぎ出します😨

それで一緒に起きるしかなくなると起きますが、最近は一週ごとに旦那が起きてくれたりもするので、その場合は私は2度寝して10時くらいまで寝てたりもします😪笑

私が先に起きてる時は、旦那は8~9時くらいに起きてきます😦

ぴよ

日曜は長女の習い事が9時からあるので
夫 6時〜6時半
長女 7時〜8時(パパと遊びたいからと6時代に起きることもしばしば)
私、次女 8時
です😂
習い事の送迎は夫が行くので私はゆっくり寝てます☺️

はじめてのママリ🔰

私は事前に『明日は朝ママ寝てる日だからねー』と伝えていて子どもたちが先に起きてもスルーですが最終的には『お腹すいたー』の声で起こされます笑
子どもたちは平日とほぼ変わらず7時半起床でお腹空くのが大体8時半頃(ママ起床)笑
夫は5時(多分)とかに起きてジョギングして7時頃家に帰ってきて1人で朝ごはん食べてます!ちなみに子どもたちは夫が用意する朝ごはんは食べたがりません!笑