※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぷしゅ
その他の疑問

いままで結婚式に参加したことがないんですが、15時から式が始まるとしたら終わるのは何時ごろなんでしょうか?

いままで結婚式に参加したことがないんですが、15時から式が始まるとしたら終わるのは何時ごろなんでしょうか?

コメント

ままり

挙式が15時からですか?披露宴が15時からですか?

披露宴はだいたい2時間半〜3時間で設定されています!ただ、事前にお金をプラスで払えば延長することができる制度もあります!

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

コメントありがとうございます!
    挙式が15時からです!
    そんな制度もあるんですね💦遠方で、子ども連れて行くかどうか悩んでて🥲

• 4月28日
  • ままり

ままり

挙式15時だったら披露宴が16時開始ですかね?☺️
    18:30〜19:00には終わると思われます!

わかります子ども悩みますよね😭新郎新婦の親族にも子どもがいて全然オッケイ!と言ってくれるのであれば連れて行く選択肢もありかもしれないですが、挙式中や上司の挨拶や花嫁スピーチなどの神聖?なときに、赤ちゃんの泣き声などが重なると嫌がる人もいます😭
    私は、子どもも一緒に招待してくれている結婚式なら連れて行きますが、自分のみ招待されている場合は預けます💦

• 4月28日
  • ままり

ままり

人前式にしろキリスト式にしろ、挙式でグズられると参列者もですがママ自身もきついと思うので、
    遠方&子ども連れを理由に、披露宴からの参加にしてもいいかもしれないです☺️💦

• 4月28日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

予想ですが、多分周りに子持ちの参加者いなさそうなんですよね💦
    参加する時は2歳過ぎとはいえ
    ご飯も大人と同じってわけにもいかないですし💦
    友達は子どもも連れてきてほしいって言ってくれてるけど、行くとしたら私だけにしようかな〜と思ってます🥺ありがとうございました✨

• 4月28日
みん

式じたいは6時頃、そのあと二次会だなんだあるのでしたら22時とかもあり得ますね!
このご時世二次会はなくなってきてますが、披露宴だけでも18時くらいにはなると思います。

• なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

コメントありがとうございます!
    二次会あったらそのぐらいにはなりますよね💦遠方で子ども連れて行くか悩んでて🥲

• 4月28日