※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車で汗をかいてしまい、お尻や太ももに汗染みができて恥ずかしいです。対処法はありますか?

お恥ずかしながら下半身、特にお尻の汗に悩んでおります。
幼稚園の送迎で自転車に乗るのですが、一年中汗をかいてしまいます。
自転車に乗るとお尻や太もも後ろに汗染みができてしまい恥ずかしいです。
タオルなど挟んだり頑張りましたが、着膨れ?してしまったり、幼稚園に着いた時等恥ずかしいです。
対処法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー。
自転車通勤の頃、汗染みにならない洋服を探してなんとか凌いでました。
どんな素材かとか覚えてないのですがとにかく安く濡れても染みにならそうな服を買っては着て、って感じで…
あとはワンピースやチュニックなどお尻が隠れるタイプの服を着て、
もしくは長めのカーディガンなどを持って、
下のレギンスが汗染みしてしまっても自転車から降りたら隠れるようにしてました。
個人的な話ですが痩せたら大丈夫になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!お尻が隠れるくらいの羽織ものやTシャツ、汗が染みても目立たないものを使って見えなくしますよね🥹
    下の子が生まれておんぶで自転車登園となるので、お尻が隠れるものを着てもおんぶ紐で上に上がって丸見えみたいになってしまいそうで、解決策はないかとご相談させていただきました…🥲

• 4月29日