※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場からお隣の家が見えるので目隠しを建てるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

分譲地建売に住み始めました。

玄関出て前ではなく横に駐車場があります。

そしてその駐車場横にはすぐお隣の家がありダイニングの窓があります。

まだお隣が売れておらず気にしてなかったのですが、最近数名見学にこられていていよいよお隣さんに誰か住む可能性が出てきました。

駐車場で車に乗ろうとする度、降りる度お隣さんのダイニングが目に入ってしまうし、
あちらからもこちら丸見えかと思います。

目隠しフェンスみたいなものを建ててしまっておくべきか?

それともお隣さんがブラインドなどつけて見えにくくなるだろうと考え気にせず過ごすか?

駐車場とお隣さんの間の際に目隠しフェンス建てると駐車するとき擦ってしまいそうな感じもしてあまり乗り気ではないのですが、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならフェンス建てたいですね。
何となくお隣さんが来てから作ったらお互い気まずいというか?
良い方であればぃぃのですがどんな方かわからないですしね。
日本人かもわからないですし。
先にやれることならやりたいです。
車を擦りそうとのことですが外構に相談してみるのもありですかね?
良いのが見つかるかもしれません

はじめてのママリ

私なら、とりあえず様子見て、
住む人が決まったら、駐車場付近で子供とやたら過ごしたりして、
向こうが自然にブラインドつけたくなるようにしたいですね😂
「あ、駐車場からけっこう見えるんだなー」って気づいてもらいたいです😂

でも、もし良い人とかならなくても気にならないかもしれないし、
擦りそうになってまで、お金かけてフェンス建てたくないです😂

はじめてのママリ🔰

お互い住んでみていいように改善していくのでまだ様子見でいいと思います!
私は注文住宅ですが、後悔や改善点たくさんあるので建売だとさらに多そうですよね💦
これからその都度工事したりしていったらいいと思います!

はじめてのママリ

挨拶する機会とかがあれば、
「駐車場とダイニングかな?けっこう近いですよね〜🥹見えるのとかもし気になれば、フェンスとか建てちゃってもらって大丈夫なんで!👌」って言ってみるとかどうでしょうか!