※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

自宅での保育を楽しむ方法について相談です。自宅保育を大切にしたいが育児を楽しめていない。家事で忙しく支援センターに行くこともある。どんな過ごし方がいいでしょうか?

自宅保育の楽しみ方について。
会社都合で妊娠中に退職したため、現在専業主婦です。
幼稚園ぐらいの年齢から働き始めたいと思っているので
それぐらいまでは、自宅保育です。
せっかくそれまではゆっくり過ごせるので、大切に過ごしたいのですが、あまり育児を楽しめていません。
どんなことをして過ごすのがいいでしょうか?

家では何をしていいかわからないのと家事などで構う時間は少ないです。
最近は支援センターによく行くようにしたりはしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが…🐣
わたしは最近図書館に行って本を借りたり、週に一回ある読み聞かせの日に参加してみたりしています💪👶
あとは公園に行ったり、子供の月齢フォトの工作を隙間時間にしたりして育休中を過ごしております!

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で2歳3ヶ月と8ヶ月の2人自宅保育してます。
どんな事していいのか分からないですよね。やるにも1人では大変な事もあり
中々難しいなって思ってます。
やっと下の子が手がかからなくなり、上の子も言う事が分かってきたので、二人連れてしまパトしたり、支援センター行ったり、イオンに行ったり、義理家に行って遊んだりしてます。
上の子と料理する時間も作れるようになりました。
夏になったら庭でプールしたいなって思ってます( *´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

0歳の頃から芝生のある公園でハイハイさせたり砂遊びさせたりしてました!

ままり

家事はそこそこで、午前中は児童館行ってました。最近は気持ちいい季節なのでベビーカーでお散歩もいいと思います。

つき

コメントありがとうございました!とても参考になりました!!