※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
産婦人科・小児科

双子が風邪ひいてます。娘は鼻水、咳で鼻を噛むと鼻水も黄色いよーな青…

双子が風邪ひいてます。
娘は鼻水、咳で鼻を噛むと
鼻水も黄色いよーな青いよーな鼻水です。
それにプラスで咳。
息子も鼻水、咳だけど、
鼻水は透明で娘より鼻水出てない。
咳も治まってきたと思ったら、
悪化したのかたまたまか
夜寝てても咳をするようになりました。

耳鼻科に受診しており、
お薬は
娘が、
オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%、プランルカストDS10%、
アスベリン散10%の処方。

息子が、
プランルカストDS10%、カルボシステインDS50%、
アスベリン散10%の処方されました。

娘は鼻水は少し良くなった気しますが
夜、席で起きることもありクズります。
息子は昨日まで夜もスヤスヤ眠ってたのですが、
今日から寝返り打ったり姿勢かわると咳してます。

このまま様子見するしかないですよね😅💦

コメント