※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

工務店で家を建てた方の保証やアフターサービスについて教えてください。参考にさせていただきたいです。

工務店で家を建てられた方、保証やアフターサービスはどんな感じでしょうか?
工務店ごとに違うのはわかっていますが、参考にさせていただきたいです☺️

コメント

みーこ

大きなメンテナンスとかはまだ頼んでないですが
ラインか電話で話聞いてもらって、当日にすぐ見にきてくれます😊小さな傷や子供がちょっと鍵いたずらしちゃったとか、洗面台をつまらせたくらいしか頼んでないですが、その場ですぐなおしてくれ、まだお金かかったことはないです笑

• R

R

なるほどです!
    ありがとうございます☺️
    ハウスメーカーではなく工務店にされた理由もよかったら聞きたいです🥹

• 4月28日
  • みーこ

みーこ

まず、下請け使わず全部自社でやってくれることです。
    棟梁さん始め、大工さんなど、家づくりに関わってくれる全ての方を知ってから契約できました。みなさん本当にいい方ばかりで、信用できると思いました。棟梁さんが打ち合わせ、設計、現場管理、予算管理など、一貫してやってくれるから、安心してお任せできました。
    あとはこの工務店さんのオリジナル建具を始め、内装がめっちゃ気に入りました。技術力も確かでした。
    ハウスメーカーより工務店にしたというか、この工務店さんしかない!って感じでした🏠

• 4月28日
  • R

R

詳しくありがとうございます!
    すごく素敵な工務店さんにお願いできたんですね☺️
    うちもお世話になっている工務店さんがいるのですが、のんびりしてて家づくりを任せていいのか不安で、地元のハウスメーカーに頼むか迷っているところなんです😭

• 4月29日
  • みーこ

みーこ

色々話しながら一緒に家づくりしてるって感じがするのは、地元の工務店さんの良さだったなとも思います!
    頼りになればいいですけどね😅

建てて3年ほど経ちますが、いまだにラインしたり、たまにお土産持って寄ってくれたり、買い物で会って話したりと、親戚のおじちゃんみたいな付き合いしてますよ😁

• 4月29日
  • R

R

頼りになるかが微妙で😂

いいですね〜!
    建てたあとも安心ですね☺️

• 4月29日
ママリ

工務店の建売なんですが、注文で建てた場合と同じなので☺️

・家の基本的な補償は20年
・住宅設備の補償は10年(修理費無料)
・シロアリ保証10年
大きな地元工務店グループに入っている、小さな工務店ですが、何かあってLINEしたら対応中じゃない限りは即レスポンスあって、大抵当日か翌日には対応完了してくれます😂担当の仕事力すごいと思ってます。笑

• R

R

頼れる担当さんなんですね☺️
    詳しくありがとうございます🥹

• 4月29日