※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼のスマホの待ち受けが家族写真で気になる。どうすべきか悩んでいます。

誰にも相談できないのでここで相談させて下さい。

バツイチ子持ちで今お付き合いしてる人がいます。
相手もバツイチ子持ち(子供は元奥さんが育てています)です。
大事に思ってくれて、私の子供のことも一緒にちゃんと育てたい、ゆくゆくは結婚したいと真っ直ぐに思ってることを伝えてくれる人で、優しいですし、子供のペースに合わせてこれから一緒にいる時間を増やしていければと思っているところです。
が、ひとつだけ気になるところがありまして、、
スマホの待ち受けが家族写真なんです。
LINEは娘ちゃんの写真で、それは気にならないのですが、待ち受けは前々から気になっていまして。
離婚してもう近くに一緒にいないのに変えないんだな。
と思うものの、何となくもう切り出しづらくなってしまいました。
みなさんならどう思いますか、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚された元奥さんと娘さんとの写真って
ことですか!?だとしたら嫌すぎます!笑
私ならはっきり元奥さんが写ってると
モヤモヤすることを言うかもです、、

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    離婚前からその写真のようなのですが、新学期での転校のため、少し前まで上の子だけ一緒に住んでいたので、変えると娘ちゃんが気づくから敢えて変えないのかなと思ってたんです。
    ですが、もう一緒に住んでないですし、、
    例えば娘ちゃんのことで、元奥さんに連絡するとか、面会なども私が嫌がることはしたくないって言うんですけど、
    だったら私が目にすることもあるものを変えないのはなぜ??って逆に聞けなくなってます😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち受けとか1日に何回も見るものなのに
    1番嫌ですよね、、、😩💧

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱり嫌って思って良いですよね💦
    比較的思ってることを伝えてくれる人ではあるので、前の家族のことが未だ大事で、とかは思わないんですが、やっぱり気になってしまって…
    もしこのモヤモヤを伝えるとしたら、なんて伝えますか??

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうどストレートに思ってること言います!笑

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

分かりました、なんとか伝えてみます🥲

• 4月29日
はじめてのママリ

バツイチで結婚しましたが、基本は今いる私たち(子ども含めて)を大切にしてくれる人と分かって結婚しました。
そもそも元奥さんの顔がわかるようなものが写ってる写真は全て消してます。