※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳男児、幼稚園で風邪。痰絡みの咳あり。薬飲んでいるが、明日病院行くべき?元気そうで食欲あり。

3歳の男の子です👦
4月から慣れない幼稚園が始まり頑張って行ってたんですが風邪をもらってきました💦
先週の土曜日、日曜に発熱し月曜には下がったので火曜日から幼稚園は行ってるんですが鼻水、咳が治りません。
痰が絡んだような咳も時々ゴホッとします。心配です。

ガルボシステイン、アスベリン、アレグラを飲んでます。。!

気管支炎とか喘息とか、ネットで調べると出てきたんですが明日当番医で病院行くべきですかね??

熱はなくとても元気な様子です。
鼻水、時々痰絡みのゴホッというひどい咳あり。
食欲はあり。

コメント

ダッフィー

咳鼻水って長引きますからね…
夜も寝れないとかなら、当番医受診しますが、日中の咳だけならかかりつけがやってる時に行きます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は3時くらいに目がうっすら起きた時に咳→ゴホゴホ止まらなくなり痰がつまり、で
    昨日は10分くらい寝ようとするのに咳をしててかわいそうでした。

でも、そのあとは朝までぐっすりでした‼️

日中喋ってる時などに咳が出たりします。

• 4月28日
ぽん

夜も何度も起きるほど咳が出て寝れない
とかなら当番医へ行きますが、そこまでひどくなければ連休明けまで様子見します