※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸
ココロ・悩み

子ども4人いるが、一人で外出すると他のママからマウントを取られることが多い。同じような経験をしたママはいるか相談したい。

子どもの人数でマウント取られる(取られやすい?)方いますか?

4人子どもがいます。でも旦那が子どもの面倒を見てくれる事が多く、割と身軽で1人(もしくは子供4人中1人だけ連れて)プラプラする事が多いのですが、西松屋や子ども系のお店に行ったら何回かに1回は知らない人(毎回違う人)からマウントとられます🤣

4人目妊娠中1人で西松屋に行ったら2歳くらいの子を連れた妊婦ママさんとそのお母さんらしき人がいたのですが、マタニティパンツを見てるところで話しかけられて、うちの娘は2人目妊娠中だから子育ての事が良く分かる。この商品はこのタイプがいい!妊娠中も大変だけど、イヤイヤ期はもっと大変。ほら!教えてあげて!と妊婦ママさんに話をふり、妊婦ママさんもいやいいよ…と言いつつお母さんが話す後ろでドヤ顔😅

そうなんですね〜と苦笑いで誤魔化しましたが、こういうのが多いです🤣

一人っ子は〜とか言われた時は、今は1人しか連れてませんが私子ども4人います。と言うと大抵黙ってそそくさとどこかへ行くのですが…

同じようにマウントとられやすいママさんいますか?
(ごめんなさい投稿後で消すかもしれません🙏)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね😳!
私も結構身軽で1人で出かけること
多かったですが
言われたことなかったです!
お節介ってやつですね🤣の

• 4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸

コメントありがとうございます🙏

なんかめちゃくちゃ言われます🙄笑
    言われる事はその時で様々ですが…
    ドラッグストアでパートしてますが、パート先でも言われます😂もう笑うしかないです笑
    旦那には舐められやすい見た目してるんじゃない?と言われますが、舐められやすい見た目ってどんなんだよ!!って感じですよね🤣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

おばさん世代に言われる気がします💦
上と歳が離れてるので基本日中下の子と2人で買い物いくんですが、「今は可愛いけど、イヤイヤ期とかがきたら大変よ〜!今を楽しんどかないと!大きくなったら大変よ!」など知らないおばちゃんに言われたり、、、笑

コメントありがとうございます😆

子育てのアドバイスもめちゃくちゃされます!わかりすぎます😂
    そして人数マウントも多いです🤣
    3人もいたら大変〜1人しか居ないなら気楽でいいよね〜チラッみたいな🙄

3人いたら大変ですよね〜と聞き流してますが、性格悪いのでたまに言い返そうか悩む時があります🤣笑

• 4月28日
はじめてのママ

子供の人数が多い=勝っているって意味不明なマウント取る人って一定数いますね。

私は○人いるからベテラン、育児のこと分かってるとでも言いたいのかな?と思いますけど、しょーもないですよね😂😂😂

コメントありがとうございます✨️

まさしくそれかもしれません😂
    3人いるんです〜からの色々アドバイスされた後に、お子さん1人か2人とかでしょ?と聞かれた時は何て答えたらいいのか悩みます😂
    素直に4人ですって言ったらその人のメンツ丸つぶれだろうし…でも嘘つくのも…ってなっていつも正直に話して変な空気が流れます😅

• 4月28日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

子供多くて大変!あなたは私より子供少ないね!私の方が経験値が高いわ〜みたいな感じですよね🤣
    別に子供何人だろうと勝ち負けもないんだからって思いますね😂
    4人と1人を使い分けてみては?笑
    素直に4人って言う時と、1人しかいなくて〜羨ましい〜とか言ってみる時とか🤣🤣🤣

• 4月29日

そうですそんな感じです!!笑
    苦笑いしながらそうなんですね〜としか言えなくて、もっと返答レパートリー増やしたいくらいです😂

人数の使い分けいいですね👍
    次からやってみます(*´艸`)♩

• 4月29日
ママリ

そんなことあるんですね😳
うち一人っ子でしたが、他人に一人っ子についてどうとかとか、育児アドバイスされたことないです💦
その代わり?育児経験無さそうなお爺さんに絡まれたり、変な人に会う確率は高い気がしてます😅

コメントありがとうございます🥺

なんだかこんな事ばっかりです🤦🏻‍♀️
    旦那には舐められやすい見た目してるんじゃない?と言われますが、なんだそれって感じで…

1人目と2人目が5歳差なので一人っ子期間があったのですが、その時はこんな事無かったんですよね🤔なのに3人目産んだあたりから多くて、なんでだろうとちょっと不思議に思ってます。

おじさんに絡まれるの分かります🤣🤣🤣
    全国共通なんですかね😂

• 4月28日
ママリ

4人ままさんの見た目がすごく若いとか人当たりが良さそうだから、教えてあげよ〜とお節介な人や色々言いたがりな人が寄ってくるのでは?と思いました☺️

見当違いな回答ですみません💦

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

そう…なんですかね?
    たしかに私を見た弟の友達が弟に姉ちゃん18歳くらい?紹介して!と言っていたり最近お酒買う時も年齢確認されましたし、スーパー行ったら知らないおじいちゃんおばあちゃんから色々尋ねられたりします😭

見た目ですかね💦メガネだから大人しそうに見えるんでしょうか…
    全然見当違いじゃないですよ!ありがとうございます😆

• 4月29日
ママリ

人数マウントなんてあるんですね🙄
私は2人いますが若ければもっと産みたかったな〜と思ってるので、そういう人から羨ましがられたり凄いとか言われてるうちに自信満々になっちゃったとか…?笑 いや謎ですが🤣

絡まれやすい見た目はあると思います!私絡まれやすいです😂道聞かれたりキャッチに声かけられたり変なおじさんおばさんに話しかけられたり😇パッと見大人しそうで、断らなさそう、言い返さなそうに見えるのかなと…。そういう人が明るい茶髪にドデカイヤリング、派手目の服に海外セレブメイク(強そう)にしたら全然絡まれなくなったとか聞いたことあります🤣

コメントありがとうございます☺️

人数マウントあります😂
    3人目産んだ辺りから急にされるようになって困惑してます😫

どデカいイヤリングも明るい髪色もしてませんが、片耳ピアス6個付けてインナーカラー入れておまけにタトゥー入ってます😂でもたしかにメイクは控えめです😳メガネなので余計に目も小さく見えます😱
    眉をキリッとさせてみたり、濃いめのメイクしてみます…!!

• 4月29日
こゆち

めちゃくちゃ分かります!!
病院とかに連れて行った時とか
待合室で
「2人なんですねー、うちは3人だから大変で🥲」とか
小学校の授業参観で
「うちは高学年にお兄ちゃんがいるけど、高学年になると色々買うものとか増えて大変よー!」とか
結構言われることあります🥹笑
「そうですよねー」みたいな感じで流してるけど
ずっと言ってくる人とか本当に面倒ですよね(´;ω;`)w

コメントありがとうございます🥺

分かってくださる方がいた…!!
    されますよね?!😂
    私もそうなんですねーみたいな感じで流してますが、地味にめんどくさいです😇

とりあえず外見変えようと思います🤣👍

• 4月29日
  • こゆち

こゆち

小学校の入学式の時に、高学年に上がるとどれだけ大変かって説明してくる方がいました🥹
    うち上3人は高3、2、中3、小5だからわかってるよおおおお
    って思いながら聞いてました🥲🥲

お話しやすい感じの見た目なんでしょうね(*´˘`*)♡

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

この例文、マウントというより「知ったか婆さんにからまれた」お話じゃないですか😅
恥を知らない人に話しかけられただけなので、人を見下すマウントとはちがい、バカにはされていないと思いましょう✌️
ちなみに恥ずかしいですが、わが母もこういう婆さんスタイルです。