※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産から立ち直る方法について教えてください。泣く以外の考え方や切り替え方を知りたいです。

流産から早く立ち直る方法教えてください🥲
たくさん泣いたので泣く事以外で、考え方とか切り替え方とか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が流産でした。
私は旦那から、
泣いたり悲しむことは良いと思う。でもずっと塞ぎ込んでしまったり心を病んだりしてしまうことは、流産してしまった子も望んでないと思うよ。
と、言われて、悲しむだけ悲しんだら立ち直ろうと思えました。かなりショックで精神的にどうにかなってしまうんじゃないかって状態になってたので、その気持ちに踏ん切りをつけようと思えた一言でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🥲ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

また帰って来てくれる、今はその時ではなかった。
今生まれてしまったらきっと健康では生まれて来れなかったんだ。と思うことにしてました。
3度流産を経験しましたが、流産の辛さを軽減するのもまた次の妊娠でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。何かしらの理由がありますもんね

• 4月29日
おさき

流産後なかなか授からず、立ち直りもなかなかできなかったのですが、できないならむしろ今のうちに勉強したり肉体改造してやろうって思って、資格取ったりジム入会しました😅

資格取ると自信になりますし、ジムで身体動かすと気晴らしになるので。

それが良かったのか、その後割と早めに授かれましたので、行動してみるのもアリかもしれないです。

ただ、涙出そうだったら我慢せず何回泣いても良いと思います。

ちなみにその時取った資格に今めっっちゃ助けられています。(簿記とパソコンです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活以外に目をつけるのは良さそうですね!何か探してみます☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も今の子供の前流産でした。悲しくて悲しくて、妊娠発覚から自然排出まで約1ヶ月だったのですが、天国から地獄に落ちた気分でした。
女性の多い職場なのですが、先輩ママさん達が自分の流産経験を教えてくれて、1度妊娠したのだから必ず次はある!!って言ってくれた言葉を励みにしました。私が知らなかっただけで、流産経験者って沢山いるんだなって思って、経験者の話が一番有りがたかったです。
流産後は気持ちを切り替えて、よもぎ蒸しをしたり、温活してました☺️
きっとはじめてのママリさんも次の妊娠があります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊次に向けて頑張ります!

• 4月29日