※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が笑い声や動きを増やし、変わった反応を示すことについて心配しています。朝起きた時に笑っていたり、泣き出すこともあるようです。また、座りが完璧でないのに縦抱きしても問題ないかも知りたいようです。その他、自分を認識してくれているのか気になるようです。

生後3ヶ月の女の子育ててます!
最近前にも増して笑うようになりよく喋って体も動かすようになりました!
あやすとすごく笑ってくれるのですが、うぎゃ!!と大きい声を出して口を開けダイナミックな動きをして喜んだり顔を横に1回か、2回ほど降って何かを食べるの?くらいの口を開けて笑ったりするのですが、これは正常なのでしょうか?
また朝起きる時も泣きもしないで起きたらニコニコ笑っていることもおおいです。なにか見えてるのでしょうか、、
何も無いところを見て1人で笑うことがたまにあり気になります。
それに、さっきまですごい笑って機嫌よく動いてたのにいきなり泣き出すこともよくあります。
首がある程度座り横抱きだとグズり縦抱きにするとご機嫌なことが増えました。まだ完璧に座ってないのに縦抱きしてもいいのでしょうか??

泣いてて構うとニコニコ笑っているのに置いたらまたすごい泣き出したりこちらをちらちら見ながら泣いたりしているのは私のことを少しでもお母さん?だと気づいてくれた証だと思っていいのでしょうか??
質問が多くすみません、。。
教えてください!!

コメント

mei

ようやく周りが見え出す頃だと思いますので、色々見えて嬉しいのでは無いですか?

うちの子は、毎回部屋の同じ角をみて笑ってました。
何かみえてるのかどうなのか…

縦抱きは首が座ってからのがいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何も無いところで笑うとはじめは驚きますよね、、

• 5月5日
Sawa

同じく生後3ヶ月です☺️
うちもよく大きな口あけて私の手を食べようとします(笑)
うちのコはほっぺの近くにあるものを口に入れたい欲があるみたいです😅
朝も独り言しゃべって、なんか楽しそうにしてますよ🐻
機嫌はジェットコースター並みに急降下したり上がったり🥲
私が近くにいないと泣き出したり。。
泣いてるから駆けつけるとベビージムみて急に笑ったりしてます🤔
初めての子育てなので日々、彼女の機嫌にあたふたしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺの近くにあるものを口に入れたい欲、、!可愛すぎます、、!
    初めての子育てはほんとに不安の連続ですよね、、毎日毎日答えの出てこない不安と戦ってます!
    でも、今しか味わえない時期、楽しみましよぅね、、!

• 5月5日
りまま

うちも生後3ヶ月女の子です😊

うちの子も急にぎゃーっ!!と大きな声を出したりおっきく口開けて笑ったりしますよ!
声を出すのが楽しいの喉かれるんじゃないかと言うくらい叫んでます😂

天井の何もないとこ見て笑ってたり
なんなら初めて声出して笑ったのも人にではなく天井にでした笑
なにか見えてるんですかね😂
泣かずに起きてあうあうお喋りしてたり手を突き上げてじーっと観察してたりであ!起きてたの?ってこともよくあります✨️

泣いてたと思ったら笑ったり
笑ってたと思ったら急に泣き出したり
私が見えなくなるとキョロキョロし出して見つけるとにこーっと笑ってくれます☺️
ママを視覚で認識出来るようになってるのかもですね!

うちも横抱きはいやがるようになったので縦抱きしてますよ!
首はもうすわってると思いますがあまり長時間はしないようにしてますが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口を開けて食べるような動作をして大きい声を出していると驚きますよね笑

なんだか同じような感じなんですね!想像してとても可愛らしいなぁっとほわほわしてしまいます✋

• 5月5日