※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。手作りするか冷凍食材を使うか迷っています。みなさんはどうしていますか?

あと少しで5ヶ月になる子を育てています。
離乳食について質問です🙋‍♀️
離乳食を作るにあたり気合を入れて
本まで買って何日も前からその本を
読んでいて手作りで頑張ろう!と
思っていたのですが調べれば調べるほど
便利な食材が出てきて心が
揺れ動いております。笑
例えば最初はカボチャを買って裏ごしして
冷凍してみたいな考えていたのですが
カボチャもカットした冷凍のカボチャが
あるならそっちにしようかな〜?😇
冷凍したカットカボチャ買うんだったら
最初から裏ごししてある冷凍カボチャ
買ったほうがいいんじゃない!?と
なってしまっていて🤣
みなさんどうされてますか?

コメント

くま

ほうれん草は面倒なので裏ごしの買ってます!笑
かぼちゃは旬の時期は安くて沢山売ってるので、そのものを買ってましたが旬過ぎたら皮も取らなきゃだし裏ごし買ってます✌️
常に家にある訳じゃないですが、手間のかかるとうもろこしや枝豆も裏ごし買います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草は面倒くさそう
    ですよね😂💦
    やっぱり裏ごしが便利ですよね🥹❣️とうもろこし&枝豆も裏ごしなんですね♪今度お店に行ってみてみます😊

    • 4月28日
ぽろママ

かぼちゃはパウダータイプがおすすめです!スープやおやきやパンケーキにも使えますし、食べてくれない食材でもかぼちゃ足したら食べたりするので😂

なぜかネットではトロトロにすべし!と書いてあるものばかりですが、栄養士さんから裏漉ししなくても、スプーンで軽く潰したり茹でてから包丁で叩いたものをおかゆに混ぜれば大丈夫と言われ、実際その通りでしたよ🙆‍♀️

長く続くことなので無理なくできる範囲で、便利なものを取り入れて、気楽に進めましょう〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぼちゃはパウダータイプがいいんですね!😊✨勉強に
    なります✏️

    便利なものは積極的に取り入れていこうと思います😂✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

初期の頃は食べる量も少ないので、裏ごし冷凍されたものよく使ってました!
ほうれん草や小松菜などの葉物は特に面倒なので、裏ごしされたものか粉末タイプのもの使った方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期はやっぱり裏ごしを
    買ったほうがいいですよね!?
    量が少ないからそのために
    食材買うのもな〜と思っていた
    ところでした!
    葉物は裏ごしか粉末タイプが
    便利なんですね♪
    今度お店に見に行ってみます!😊

    • 4月28日